page_top

得点8割超えを実現!センター試験攻略への年間学習ルール×6 《序章》

  • 得点8割超えを実現!センター試験攻略への年間学習ルール×6
  • [2017/4/28]

センター試験で高得点を獲得できるかどうかは、これからどのような対策を行うかにかかっている。適切な対策を見極め、実行することができれば、夢の得点8割超えだって必ずや実現できるはず。ここでは、そのために厳守するべき6つのルールを紹介。今すぐチェックして、正しい対策をスタートさせよう!


センター試験で8割以上得点すれば…

・センター高配点の国公立大は、逃げ切り合格の可能性大!
・旧帝大など難関国公立大の激戦入試でも勝負できる!
・余計な重圧から解放され、落ち着いて2次試験に臨める
・センター試験利用入試で、難関私立大の合格を狙える!
・センターを課す推薦・AO入試での国公立大挑戦も視野に

↓つまり

大学受験成功に一気に近づける!

↓そのために

今すぐ6つの年間学習ルールをチェック&厳守!


6つのルールを守れば、努力が結果に結びつく!

 例年、大学進学希望者の大半が受験するセンター試験。国公立大はもちろん、私立大入試でも重要なこの試験を攻略できれば、受験成功へと大きく近づくことができる。特に、得点が8割以上ともなれば、国公立・私立を問わず難関大合格の可能性も大きく開けてくる。だから、来年のセンター試験では、ぜひとも8割超えを実現し、難関大合格をたぐり寄せたいものだ。
 とはいえ、センター試験で得点8割超えというのは簡単に実現できるものではない。そのためには、もちろん人並み以上の努力が必要だ。さらに、その努力は結果に確実に結びつく“正しい努力”でなくてはならない。そこで押さえたいのが、ここで紹介する年間学習の6つのルールだ。6つのルールを厳守して、日々正しい努力を積み重ねていけば、8割以上の得点を叩き出す実力を必ずや身につけられるはず。
 センター試験までの残り時間は、あと9か月。得点8割超えを狙うなら、1日もムダにはできない。今すぐ6つのルールを頭に叩き込み、センター攻略へ向けた確かな一歩を踏み出そう。

この記事は「螢雪時代(2017年5月号)」より転載いたしました。


蛍雪時代

螢雪時代・12月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

得点8割超えを実現!センター試験攻略への年間学習ルール×6 記事一覧

記事一覧に戻る

勉強法&本番攻略法 記事一覧

勉強法&本番攻略法 記事一覧に戻る

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中