友だち追加数
twitter

vol.51 2018.08.01

INTERVIEW!

日本全国から集まれ!vol.15 広島県出身専大生インタビュー 福田 紗也さん 商学部 マーケティング学科  1年 広島県立広島皆実高等学校 出身

学生生活をエンジョイ!勉強も遊びも大忙しです。

Q.1:専修大学では何を学びたいですか?

高校時代に父親から商品開発や販売戦略などの話を聞いて「マーケティング」というものを知り、興味を持つようになりました。大学進学のときは「経済の中心地である東京の大学でマーケティングについて学びたい」と思い、専修大学へ。入学してからは、「在学中に何か資格を取得したい」と思うようになり学内の『会計士講座』を受講しはじめたのをきっかけに、現在では「マーケティング」よりも「会計」の分野に面白さを感じて興味が移っています。

Q.2:ひとり暮らしには慣れましたか?

東京に来る1ヶ月前から母親に料理を習ったのですが、実際にひとりで作ってみると難しいです。料理をしているうちに、作り方がわからなくなることも多くて…。大学ではテニスサークルの「I・S・Oメモリアル硬式テニス愛好会」に入っていて、同級生や先輩たちと外食をする機会が増えたこともあり、最近ではあまり料理をしなくなってしまいました。外食など自由に行動できるのもひとり暮らしの利点ですが、その分自己管理の大切さを感じています。

Q.3:東京でお気に入りの場所はありますか?

大学の授業や『会計士講座』、そしてテニスサークルなど忙しい毎日を送っているので、まだ東京をいろいろ見て回ってはいないのですが、お台場に行ったときは景色がオシャレで感激しました。東京に詳しいサークルの仲間がいるので、これから時間を見つけていろんな場所を一緒に見に行ってみたいです。東京に地方から初めて来た人はみんな感じると思いますが、電車の路線の多さと、すぐに次の電車が来ることには驚きました。まだまだ複雑な乗り換えは、一人だと不安です。

Q.4:今後の目標は何ですか?

テニスは中学生のときから続けているので、これからもずっと楽しんでいきたいと思っています。サークル活動を通してたくさんの友人や仲のいい先輩もできたので、これからもずっとその関係を大切にしていきたいです。そして、これからの最大の目標は『会計士講座』での学びを通して公認会計士試験に合格すること。専修大学では毎年たくさんの先輩が合格しているので、自分も頑張ってその後に続きたいです。将来は公認会計士の資格を活かした仕事に就きたいと考えています。

動画でチェック

infomation

キャンパスツアーに参加しよう!

1年を通して定期的に開催している専修大学のキャンパスツアー。在学生がプランニングから運営までを担当し、神田と生田のキャンパス内の施設をご案内します。高校生が見たい場所や知りたいツボもばっちり。考え抜かれたコースとわかりやすい説明で、約1時間かけて専修大学の施設の魅力をご紹介します。
そして毎回好評なのが、見学した後の相談&質問タイム。受験のアドバイスやキャンパスライフなど、在学生になんでも気軽に聞いてください。

生田キャンパス

9月22日(土)
 10月20日(土) 
12月8日(土)

スタート時間 ●13:00〜 ●14:30〜

参加無料申込制

神田キャンパス

9月29日(土)
 10月27日(土) 
12月1日(土)

スタート時間 ●13:00〜 ●14:30〜

参加無料申込制

見どころ 生田キャンパスツアー

緑豊かな自然に恵まれた環境を誇る生田キャンパスは、広大なキャンパスが魅力です。キャンパスツアーでは、600人以上収容可能な大教室をはじめ、自習をしたり仲間たちとのおしゃべりを楽しんだりできる開放的なアトリウム、膨大な蔵書を誇る図書館、見晴らしのいい屋上などを巡ります。

見どころ 神田キャンパスツアー

東京の中心、千代田区神田神保町に位置する神田キャンパスは、法学部と二部の学生が通う都市型キャンパスです。JRや地下鉄からのアクセスもバツグン。キャンパスツアーでは、全国の大学でも数少ない裁判所を再現した法廷教室をはじめ、法学・政治学分野の資料が充実した図書館、学生ホールや教室などを巡ります。

< お申し込み方法などの詳細を見る >

動画でチェック

pickup!

2019年度
専修大学入試のポイント③

※「2019年度 専修大学入試のポイント①」は
バックナンバー(vol.50)をご覧ください。

※「2019年度 専修大学入試のポイント②」は
バックナンバー(vol.51)をご覧ください。

地元で受験。一般入学試験は、
全国21会場で受けられます!

専修大学の一般入学試験は、全国各地に設けられた21の試験会場で受験することができます。地元の慣れた環境の中で、思う存分実力を発揮してください。

スカラシップ・全国入学試験(2/1)は、全国17会場で受験可能。

前期入学試験 スカラシップ・全学部統一入学試験(2/12)は、全国12会場で受験可能。

前期入学試験 学部個別入学試験(2/9・2/10・2/13)は、全国9会場で受験可能。

後期入学試験(2/28)は、全国6会場で受験可能。

<詳細を見る>

NEXT EVENT!

二部進学相談会

二部(夜間部)への進学をめざす受験生を対象に、学部の教育内容や進学に関してのさまざまな相談にお応えします。資料配布もあるので、受験を検討されている方はぜひご参加ください。
(二部3学部は、2020年度以降の学生募集を停止する予定です。)

〈主なプログラム〉

個別相談(学部・学科等) 資料配布

※参加者には以下の入学試験要項(願書含む)を無料で配布します。
<対象>二部スカラシップ入学試験・二部有職者入学試験・二部社会人入学試験・二部自己推薦入学試験・KSパートナーシップ入学試験

神田キャンパス

10月6日(土)

13:00~17:00

10月7日(日)

11:00~16:00

< 詳細はこちら >

次号vol.53は10月1日(月)に
公開します。お楽しみに!