page_top

新型コロナウィルスへの対応として、多くの大学で入試の変更が公表されています。
必ず大学ホームページ等、公式の情報もご確認ください。

新潟の大学・専門学校特集

国際こども・福祉カレッジ

kv_img

学びの領域

こども保育学科(2年制)※短大併修
こども福祉教育学科(3年制)※短大併修
こども未来教育学科(4年制)※大学併修
福祉心理学科(4年制)※大学併修
福祉健康サポート学科(2年制)

大学を圧倒する国家試験合格率!

全国トップクラスの国家試験合格率!!
社会福祉士 75.5%(全国平均29.3%/2020年3月実績)
県内大学と比べても第3位の合格率!県内私立大学との比較では9年連続※第1位!(※2012年~2020年)

【国家試験対策授業】
何度もおさらいしながら、最新の福祉の制度や考え方などを学んでいきます。
【模擬試験】
振り返りをしっかりと行って、自分の弱点となる部分の対策をします。
【試験対策合宿】
先生と学生が泊まり込みで集中的に問題を解きます。試験に向けて全員で意識を高めます。
【寺子屋による自主学習体制】
国家試験合格に向けて、集中する自主学習スペースがあります。先生もそばでサポートしてくれるので勉強効率が各段にアップします。

専門的な実践力×大学知識をまとめて吸収できる!

小学校教諭、養護教諭、社会福祉士、精神保健福祉士、スクールソーシャルワーカーなどの資格が専門学校で取得可能。大学のオンデマンド授業やレポートの他、大学講師の授業に加え、専門学校ならではの実践的な授業が充実!一般的な大学よりも実習が多く、専門知識を広く深く吸収できます。また学校行事やイベント、ボランティア活動、サークル活動も盛んに行っており、様々な人との出会いや経験が+αの人間性を育ててくれます。専門学校だからこそ、就職率は100%(2020年3月卒業生実績)!専門就職率も100%(2020年3月卒業生実績)なので、希望する分野への就職に圧倒的な実績があります。もちろん希望があれば一般就職もサポート。卒業時は大卒として就職できます。

県内医療福祉系私立大学より100万円以上安い学費!

WM福祉心理学科(4年制)の学費は、県内医療福祉系私立大学よりも4年間で約150万円安い! 日本福祉大学の授業料も込みなのでお得です。専門学校ならではの専門的知識+大学の授業でどこよりも幅広く学ぶことができ、卒業時にも2つの称号(専門士・学士)を得ることができ、さらに国家試験合格率も県内私立大学以上なのに、学費は100万円以上も安価。 大学へのスクーリング不要なので、WMにいながら大学の授業を受けることができ交通費もかかりません。 入学後も申し込みができる修学支援金制度もあり、充実のサポート体制が整っています。

少人数クラス制で先生との距離が近い!個別指導もOK♪

WMは少人数クラス制。大学のようにクラスがなく時間割もない生活はよく言えば自由だけど、すべて自分でやりきらないと卒業できません。WMは先生が手厚く優しくサポートしてくれるので、授業でわからないことがあっても安心です。クラス行事も定期的に開催しているので友人関係も良好◎!時間割はWM指定のものがあるので、単位の取りこぼしなどのリスクもありません。

AO入試なら書類選考×事前面談のみのスピード選考!

WMのAO入試は入学選考料が全額免除!事前にオープンキャンパスに参加しておりWMを第1志望にしている方であればだれでも受験できる入試制度です。早期出願の第Ⅰ期は、全員が入学金半額の特典つき!さらに条件を満たせば最大で1年次授業料全額免除という大きな特典を狙える特待生に面接試験免除でチャレンジできます。
\AO入試の受験手順は簡単!/
①オープンキャンパスに参加(WEB、オンライン、出張オープンキャンパス等も可)
②AOエントリー(WEBまたはLINEから)
③AO面談(来校orオンライン)
④出願 ※AO特待は作文を同封
⑤合否通知
入試当日は書類選考のみなので来校の必要はありません♪

在学生からのメッセージ

img_02

宇之津瑠花

福祉心理学科

広がる活躍のフィールド

社会福祉士を目指し勉強をしていく中で、日々新たな発見がたくさんあります。はじめは施設や病院で働く自分の姿を思い浮かべていましたが、学びを深めていくうちに、子どもの支援という切り口で社会福祉士として活躍することができることも知りました。それからは児童福祉にも興味を持ち、子どもに関わるボランティアなどにも積極的に参加をしています。WMでは選択制で保育士の資格を目指すこともできるので、社会福祉士とあわせて資格が取得できるようこれから頑張っていきたいです。自分の進みたい道をじっくり考えながら、将来の可能性を広げていけることが私にとってのWMの魅力です!

先生も学生もみんな笑顔!

WMのオススメポイントは、先生と学生の距離がとっても近いことです!進路研究で色んな学校のオープンキャンパスに足を運びましたが、WMでは「人」や「笑顔」の印象が強く残りました。はじめは緊張していたオープンキャンパスも、帰るころにはあっという間に先生や先輩と仲良くなれました!少人数制なので勉強面で細かい指導を受けられるのはもちろん、普段の生活に関わることなどもいつも気にかけてくれる先生のおかげで安心して学校生活を送ることができています。私も先生のように、関わった人が笑顔になれる社会福祉士になることが目標です!

オープンキャンパス

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。
必ずホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。


8月22日(土)、9月12日(土)、10月17日(土)、11月7日(土)、12月12日(土)・19日(土)、1月9日(土)・23日(土)、2月11日(木)・20日(土)、3月13日(土)・20日(土)・27日(土)

時間

(AM)9:30~12:15 (PM)13:15~16:00

会場

【こども・教育分野】新潟駅南キャンパス(新潟市中央区花園1-1-12)
【社会福祉・介護分野】古町キャンパス(新潟市中央区古町通2-547)

内容

希望学科にわかれて詳しい説明を聞ける学科別説明、本校の授業やお仕事を
体験できる体験実習、入試制度の説明や個別相談会など、内容は盛りだくさん!

お申し込み方法

オープンキャンパス専用フォームよりお申込みください。
https://www.mydreams.jp/form/Xf6p1

その他

直行だから迷わない!無料送迎バスを運行中!
新潟県・山形県・福島県・長野県・富山県から出発!
午後コースのみ利用できます。(前日15時までに要予約。)
※運行日・・・8月22日、9月12日、11月7日、12月19日、3月20日

ACCESS

- アクセス -

【こども保育学科・こども福祉教育学科・こども未来教育学科】
●新潟駅南キャンパス
〒950-0086 新潟市中央区花園1-1-12
新潟駅西口から徒歩1分

【福祉健康サポート学科・福祉心理学科】
●古町キャンパス
〒951-8063 新潟市中央区古町通2-547
0、5、6番線乗車...「市役所前」下車...徒歩5分
8番線乗車…「白山公園前」下車…徒歩3分

img_04