page_top

新型コロナウィルスへの対応として、多くの大学で入試の変更が公表されています。
必ず大学ホームページ等、公式の情報もご確認ください。

新潟の大学・専門学校特集

国際ペットワールド専門学校

kv_img

学びの領域

動物看護師 トリマー ドッグトレーナー 飼育員 ペットショップスタッフ 水族館スタッフ アクアリウムクリエーター

動物看護師の国家資格化決定!学内併設の動物病院で学ぶ動物医療

新潟市初!動物のための夜間救急動物病院を併設。日中は最先端の設備が整う動物病院で実践レベルの実習を行うことができます。実際の現場で活躍する多数の獣医師から動物リハビリなどの最新獣医療を直接学ぶことができ、動物看護師を目指す学生にとってこれ以上にない学習環境が整っています。
WaNでは動物看護師を目指す3つの学科があり、「愛玩動物看護師・リハビリ・トリマー学科(4年制)」、「動物看護師・リハビリ介護学科(3年制)」、「動物看護師・美容学科(3年制)」で編成されています。「動物看護師+ペット栄養」にプラス、リハビリやトリミングの実践技術を備えた動物看護師を目指すことができます。

最新設備&豊富な実習で動物と人を支える動物のプロを目指す!

国際ペットワールド専門学校(WaN)は、動物系の全学科で「動物看護」「ペット美容」「犬のしつけ」「動物の愛護・福祉」の動物のプロに必要な4つの基本がすべて身につくカリキュラムを採用。最新設備が整う校舎で実践的&豊かに学び「専門力」×「人間力」を兼ね備えた真の動物のプロを育成します。また、アクアリウム業界トップの㈱アクアデザインアマノ(ADA)との教育提携により、ADA講師による直接指導で世界レベルのアクアリウムを学びます。学内で行うペットサロン「ClubWaN」では年間5,000頭&50種以上の犬種でトリミングスキルの向上と飼い主様とのコミュニケーションを学んでいきます。

豊富な学外実習施設で実践的に学ぶ!

新潟市との連携で豊富な飼育実習を実現!「新潟市動物ふれあいセンター」で大動物の飼育実習を行うことができます。同施設ではWaNの卒業生が飼育スタッフとして多数活躍中!世界で唯一教育提携を結ぶ㈱アクアデザインアマノ(ADA)のアクアリウムギャラリーで、実習を通して世界レベルの水槽レイアウトやメンテナンス技術を習得することができるのもWaNだけ!
また、新潟県内最大級のドッグラン・トリミングルーム・ショップを備えた「わんわんぱーく」を実習施設として活用。海外研修ではアメリカのシアトル、ハワイやパラオ共和国などの海外提携施設で先進的な専門知識を習得し、広い視野を持った動物のプロを目指します。

大学・短大併修で「専門士」+「短大・大学卒」のW資格取得!

WaNでは「産業能率大学通信制課程」、「自由が丘産能短期大学通信制課程」の通信制課程との提携により全学科で大学・短大併修が可能!WaN卒業と同時に大学・短大卒業資格を得ることができます。(4年制「愛玩動物看護師・リハビリ・トリマー学科」は大学併修必須)
WaNで「動物の知識・と技術」、大学・短大で「心理学・ビジネス教養など」を学ぶことで就職や独立開業に有利な総合力を磨きます。費用は大学4年間で約85万円、短大2年間で約40万円と通学課程に比べてとても安価!
WaN卒業後も大学卒業までのサポート体制が整っているので、2~3年制学科も安心!時間を有効活用して、ワンランク上の動物のプロを目指せます。

入試情報

【第Ⅰ期AOエントリー受付中!】
エントリー期間:2020年6月1日(月)~2020年10月17日(土)
★第Ⅰ期はメリットがたくさん★
--------
①早期に進路が決まる!
②入学選考料2万円+入学金半額4万円=合計6万円免除!
③特待生受験資格が得られる!
④AO認定者は入試日の面接が免除!!書類選考のみとなります(出願書類の提出必須)。
--------
まずは、あなたのAOエントリーをお待ちしております!

詳しくは国際ペットワールド専門学校 入学サポートデスクへご相談ください。
TEL(フリーコール):0800-111-0075

在学生からのメッセージ

img_02

渡邊 千夏

動物看護師・栄養学科

体の内側から健康をサポートできる動物看護師を目指しています!

私は動物看護師を目指すために主に「動物看護」と「ペット栄養」の勉強をしています。WaNでは自分が専攻する学科の授業だけでなく、「動物系総合カリキュラム」を採用しているのでトリミング、ドッグトレーニング、動物の愛護福祉もあわせて勉強することができます。動物看護師に求められるスキルの基本としてまずは「動物のプロ」として、動物と飼い主さんのサポートができる知識とスキルを学べるところを魅力に感じています。

「動物看護師」としてのプロ意識は動物病院から生まれる!

現役で活躍されている獣医師の先生方から直接指導で動物看護を教えていただけます。診察や検査、手術で求めらえるスキルや判断力を学内の本物の動物病院で実践的に毎日学べるので、良い緊張感と現場経験を積むことができます。WaNの先生はとても親身になって私たち学生のサポートをしてくれて、納得するまで真剣に向き合って教えてくれるのでとっても心強いですし、フレンドリーに話しかけやすい先生ばかりなので、難しい授業もありますが暖かい支えがあるので頑張れます。WaNを選んでよかったと思っています!

オープンキャンパス

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。
必ずホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。


9/5(土)、9/12(土)、10/17(土)、11/7(土)、12/19(土)、1/23(土)、2/20(土)、3/20(土)

時間

【AM】(9/12、11/7、12/19、3/20のみ)9:45~12:00(受付9:15~)【PM】13:00~16:30(受付12:30~)

会場

国際ペットワールド専門学校

内容

パンフレットだけではわからないWaNの魅力を体験しよう!学校・学科紹介、入試説明に加え、PMコースでは大人気の「動物のお仕事体験」ができます。動物飼育施設スタッフ、動物看護師、動物リハビリ、ペットカフェ、トリマー・グルーマー、ドッグトレーナー、アクアリウムクリエーター、水族館スタッフの全8種から好きなお仕事体験を選べます!

お申し込み方法

学校HP、電話、メール、LINE

その他

【県外・佐渡にお住いの方】
★交通費補助制度
★無料宿泊制度
★駐車料金補助制度

【オンラインオープンキャンパス】
★おうちでWaNのオープンキャンパスを体験できる「オンラインオープンキャンパス」も受付中!
 学校HP専用ページから or WaNのLINEトーク画面からお申し込みください。

ACCESS

- アクセス -

JR新潟駅南口から徒歩5分!通学や一人暮らしにも最適な立地です♪

img_04