page_top
  • 私立
  • 高知

クリップする

高知学園短期大学

「食・教育・医療」-より高く、より深く。

医療衛生学科 歯科衛生専攻
Y.Mさん

img-gakusei
なぜ短大を選んだのですか?

中学生の頃から医療系の職業に就きたいと思っており、短大進学も見据え高校を選びました。
オープンキャンパスに何度も参加し、先生同士の仲が良好で、内向的な私も質問がしやすかったことが印象的でした。歴史があり、実習先も卒業生が多く、安心感があるこの短大を選びました。

この短大に決めたポイントは?

卒業後、県内で就職したいと考えており、これからは他職種との関わりも必要であると聞き、食、教育、医療系の学科で取り組む「健康教育」に力を入れていることにも関心を持ちました。歯科衛生だけでなく他学科との関わりで様々な知識を勉強でき、将来に役立つと思ったことです。

この短大の好きなところは?

同じ目標に向かって、頑張れる友達がいることが支えとなります。また、学年を超えて一緒に学べるので得るものが多くあります。
1年後期から学内実習が始まり、3月には学外で臨床歯科基礎実習がありますが、卒業生がいるので、親切に指導してくれます。

お気に入りの授業を教えて!

「診療補助実習」の教科が好きです。難しいこともありますが、実際の機械や器具、材料を使って知識と技術を身に付けていると思うと目指している所に近づいていると実感します。また、教養科目も充実しています。

受験生への応援メッセージ!

専門職ということで、みんなとスター トラインは一緒です。友達と日々刺激し合いながら苦手なことにチャレンジし、続けることが短大生活の魅力であり、楽しみです。
ぜひ、一緒に歯科衛生士を目指しませんか。

9年連続100%の就職率

主要学科の就職職業別構成:2017年度実績

img-01

オープンキャンパス

6/9(日) 7/21(日) 8/18(日) 9/8(日)
13:00~15:30 (受付12:00) 予約不要。

7/21(日)・8/18(日)は県内3か所よりバス運行予定。(バスは要予約)
模擬授業、体験実習あり。