page_top

新型コロナウィルスへの対応として、多くの大学で入試の変更が公表されています。
必ず大学ホームページ等、公式の情報もご確認ください。

  • 私立
  • 高知

クリップする

高知学園短期大学

「社会にいちばん近い大学」ーHOPES BLOOMー

img-kv
先輩に聞いた!短大の魅力

医療衛生学科 歯科衛生専攻
N・Yさん

img-gakusei
なぜ短大を選んだのですか?

歯科衛生士の資格が取得でき、さらに歯科衛生学の短期大学士の学位が取得できるからです。教養科目もたくさんあり、勉強できる環境がそろっていると思いました。

この短大に決めたポイントは?

高知県内唯一の歯科衛生士の資格が取得できる学校であり、個人の習熟度に合わせた授業が受けられる点に魅力を感じました。始めは授業についていけるかどうか不安だと思いますが、先生方がサポートをして下さるので興味のある分野を深く学ぶことができます。

この短大の好きなところは?

学科別にクラスがあるので、クラスで親しい友達ができます。さらにグループディスカッション形式の授業や実習を通して友達と協力し合いながら、技術を高めていく中でクラス内でも幅広く友達と仲良くなることが出来ます。

お気に入りの授業を教えて!

「診療補助実習」や「歯科予防処置実習」などの学内で行う実習です。友達とペアになってお互いの歯を実際に使って、歯磨き指導や歯石除去を行ったり、歯科衛生士業務全般の質の高い実習を体験し、身につけることが出来るようになるのでとても勉強になります。

受験生への応援メッセージ!

学短では一生の友達ができるだけでなく、先生方との距離も近いため何でも相談できる優しい先生方ばかりです。「社会にいちばん近い大学」で自分のやりたいことを深く追求し、夢に向かって充実した学生生活を送ってみませんか。

10年連続100%の就職率

主要学科の就職職業別構成:2018年度実績

img-01
ttl_oc

オープンキャンパス

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。 必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。

6月・7月・8月・9月 日程はホームページでご確認ください。
13:00~15:30 (受付12:00)予約不要。
●7月・8月は県内3か所よりバス運行予定。(バスは要予約)
●模擬授業、体験実習あり。