page_top
  • 私立|女子
  • 兵庫

クリップする

甲子園短期大学

甲子園短期大学にはあなたの夢を大切に育てる学びがあります。

幼児教育保育学科
柳田 和香さん

img-gakusei
なぜ短大を選んだのですか?

私には将来、保育士になるという小さい頃からの夢があります。4年制の大学も考えましたが、保育士資格を取って少しでも早く実社会に出たかったこと。また、専門資格の取得以外にも少しでも多くの教養を身に付け、自分自身の夢を実現させたいと思ったからです。

この短大に決めたポイントは?

オープンキャンパスに参加し、壁面の手作り教材や保育実習室に感動しました。決め手の1つ目は、取得可能な免許や資格が豊富なこと。この短大だから取得できる資格があり、実生活に役立つと思ったこと。2つ目は、先輩方がとても明るく、自主性を持った姿に憧れを抱いたことです。

この短大の好きなところは?

Wi-Fi環境の整った学生ホール、安価でバランスよく美味しい定食が食べられる学生食堂、おめかし用の綺麗なパウダールーム等ですが、何と言っても先生方や学科の友達と多く交流できるところが大好きです。特にグループワークなど、ワイワイ盛り上がりながら学べて楽しいです。

お気に入りの授業を教えて!

保育・教育現場を想定して行う授業全般です。園児になりきって運動遊びをしたり、子ども向けカルタを制作したり、エプロンを舞台にして1つの物語を作り見せ合ったりします。計画や案を練る際には学生同士で話し合ったり、困った時にはフォローし合って乗り越えています。

受験生への応援メッセージ!

進路選択は人生の中で大きな分岐点になると思います。沢山悩むでしょうが、自分で決めたら、後はその道をめげずに歩むのみです! 支えてくれている人に感謝し、最後に笑えるよう頑張れるときに頑張りましょう! 皆さんが悔いなく受験を終えハッピーな生活を送れますように!

学科紹介

生活環境学科

■ライフキャリアフィールド:「医療事務」「食と健康」「ソーシャルビジネス」「園芸福祉」の分野から自由に科目を選択。
■介護福祉フィールド:介護福祉士(受験資格)を取得。子どもから高齢者まですべての人をサポートできる幅広い進路が選べます。

幼児教育保育学科

幼稚園教諭二種免許と保育士資格のW取得が可能。子どもの発達支援のための知識と技術を学び、実践力を身につけます。

きめ細かな就職支援で確実な就職!

1回生から、自己分析を基に就職に対する意識づけを行い、複数回の個人面談により、進路の方向づけ、絞り込みを行い一人ひとりの適性に応じた確実な就職につなげます。また、公務員試験等目的に応じた対策講座も実施し、スムーズな就職活動を支援します。

オープンキャンパス

★オープンキャンパスを8回開催

友達やご家族と一緒に、お気軽にお越しください。学校紹介や楽しいイベントで本学の魅力の一端に触れてみましょう!
遠方の方は、学生寮の見学や入寮体験(宿泊)もできます。(女性のみ同伴可・要予約)

4/20(土) 5/25(土) 7/20(土) 8/2(金)25(日) 9/7(土) 10/20(日)〈大学祭〉

2020 3/27(金) 10:00~13:00

※参加無料、予約不要。詳細はHPをご覧ください。

★キャンパス見学・入試説明会(要予約)

オープンキャンパスに参加できない人は平日(月~金 9:00~17:00)であれば、個別にキャンパス見学・入試相談を実施します。ぜひご連絡ください。
事前に電話またはメール等でご予約ください。

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中