page_top
  • 私立|女子
  • 大阪

平安女学院大学短期大学部

短大トップ

学科一覧

  • 保育

所在地

〒569-1092 大阪府高槻市南平台5丁目81の1

(075)414-8108

JR高槻駅から市バスで約17分、平安女学院大学下車。

学科で学べる内容

保育科
定員/修業年限 100人/2年
特色・内容 98年間の長い歴史を通じて、幼稚園・保育園に多数の保育者を輩出してきました。また、文化的価値の高い教材を使用するとともに、蓄積された保育教育のノウハウを生かした学びを展開しています。
家族的な雰囲気のなか、団結心やコミュニケーション力を培い、子どもを心から大切にできる保育者の育成を目指しています。少人数クラスできめ細かな学習を行うとともに、教職員による実習・就職などのサポート体制も充実しています。
保育の基本となる「保育内容総論」は1年間かけてじっくり履修します。その後、キャンパス内外の恵まれた自然を生かし、子どもの気持ちや立場に立った学びを体験しながら、保育現場で役立つ実践的な知識とスキルを身につけていきます。
このほか、今後さらに必要となる「キッズイングリッシュ」に対応できるよう、英語を使ったアクティビティ・ゲーム・歌などのスキルを身につけるための科目も用意しています。さらに、「幼稚園・保育園のためのリトミック指導資格(1級・2級)」が取得できるほか、ピアノ技術に関しては、初心者から上級者まで10段階のグレード制による学習も行っています。
取得免許 & 資格 幼稚園教諭二種免許、保育士など。

このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。

おすすめの専門学校をPICK UP

    特別企画

    今月の入試対策

    supported by螢雪時代

    大学を比べる・決める

    My クリップリスト

    0大学 0学部 クリップ中