page_top
  • 私立
  • 大阪

クリップする

大阪芸術大学短期大学部

夢を実現するためのすべてがそろう“総合芸術短期大学”です。

学科の枠を越えたカリキュラムがスゴイ!
img-gakusei

先輩に聞いた!
短大の魅力

舞台芸術コース
身体表現
穴見 ひなたさん
Q.1この短大の好きなところは?

友人らと共に、夢に向かって日々高め合いながら過ごせる事です!周りのみんなが一生懸命なので、恥ずかしさはなく、むしろもっと頑張ろうと思えます。先輩方やコース関係なく色々な人と仲良くなれるので、毎日楽しいです。

Q.2お気に入りの授業を教えて!

1 年生で取れる「演技基礎演習」では、先生方からアドバイスを貰ったり、台本にそって、友人同士で意見を交わしてひとつの作品を作っていきます。難しい事もありますが、演技をより好きになれます。また、先輩方の「卒業公演」にも出させて頂けるので、とても勉強になります。

Q.3受験生への応援メッセージ!

私も最初は不安だらけでしたが、今では夢を叶えるために仲間と一緒に頑張っています。まだ夢を見つけられていない人や、夢に向かって頑張ろうとしている人、夢を叶えたい人も、仲間と共にここで学び、成長していきましょう!

さまざまな夢を追う人が集まるキャンパス

伊丹学舎の広大な敷地には、さまざまなメディアの設備としてTVスタジオ、声優ダビングスタジオ、舞台を備えた大教室、ダンススタジオ、芸術ホールなどが集結。デザイン、アートを学ぶための設備としてアトリエ、ガラス工房、MacやCADを完備したPCルームなどがあり、両学科の専門的な設備を備えています。
それぞれの分野を学ぶ学生が夢を追い、お互いに刺激しあって感性を高めあう総合芸術短期大学です。

進路・就職支援

学生一人ひとりの希望進路をかなえるため、就職課や各学科の教員がアドバイスやサポートを行います。芸術系学科ではクリエイティブ業界に必須となる「自己アピール力」の養成をめざし、保育学科では保育への思いを大切にしながら専門職へ導きます。ガイダンスや面談、履歴書・面接講座、ポートフォリオ講座等、学科の特性に合わせたプログラムと、学生それぞれの個性に寄り添った個別相談を重視し就職活動をバックアップします。

オープンキャンパス

新型コロナウイルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。 必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。

伊丹学舎 大阪学舎
2021年 5/23(日)6/20(日)7/11(日)8/1(日)9/5(日)10/3(日)
2022年 2/6(日)
〈伊丹学舎〉9:30 ~16:20予定 〈大阪学舎〉10:00 ~15:00予定

「メディア・芸術学科」の5 コース9 専攻、「デザイン美術学科」の7 コース10 専攻、「保育学科」のさまざまな授業を、実際に短大生が授業で使用する施設や設備を使って実施。授業を受けて「大阪芸短ってどんなところ?」「どんな先生がどんな授業をしているの?」といった疑問を解消しましょう!体験授業のほかに、キャンパスツアー、学科・入試説明会、個別相談なども実施します。大阪芸短の学びとキャンパスの空気を体感してください。

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中