page_top

新型コロナウィルスへの対応として、多くの大学で入試の変更が公表されています。
必ず大学ホームページ等、公式の情報もご確認ください。

  • 私立
  • 大阪

クリップする

大阪芸術大学短期大学部

2年間で“夢を仕事に変える!”総合芸術短期大学です。

img-kv
先輩に聞いた!短大の魅力

メディア・芸術学科
舞台芸術コース[身体表現]
岩城 風羽さん

img-gakusei
なぜ短大を選んだのですか?

四年制の芸術大学も考えましたが、舞台女優を目指す上で1年間という期間ではやくスキルや知識を身に着け、現場でチャレンジしていきたいと思ったからです。四年制の大学より少人数で、一人ひとりしっかりと指導してもらえる点も短大の魅力的だと思いました。

この短大に決めたポイントは?

しっかりとした設備が整っていたり、いろいろなジャンルの勉強ができるところがいいなと思いました。現役で活躍されている先生方に、直接指導していただけたりできるのがこの短大に決めたポイントです!

この短大の好きなところは?

同じ夢や目標を持つ仲間と切磋琢磨しあいながら授業を受けたり、先輩方の公演を実際に見てたくさんの刺激を受けられること! 他のコースの子たちとの交流もあり、個性豊かな友達がたくさんいて毎日が充実しています。

お気に入りの授業を教えて!

「演技表現演習」という授業は、みんなで作品を作っていく実践的でとても楽しい授業です。他にもミュージカルやダンスといった実技的な授業は、体を使って表現することを学べるので、みんなと汗を流しながらがんばっています。

受験生への応援メッセージ!

この短大には自分の可能性をめいっぱい応援してくれる先生や、個性あふれる熱い友達がたくさんいます! 必ず自分のやりたいことが見つけられるはずです。充実した設備の中で、自分の夢に向かって一緒にがんばりましょう!!

俳優やデザイナー夢を追う人の集合体

伊丹学舎はTVスタジオ、声優ダビングスタジオ、演劇実習室、ダンス実習室、アトリエ、PCルーム、ガラス工房など、広大な敷地に専門的な設備を備えています。あらゆる芸術のそれぞれの分野を学ぶ学生が、お互いに刺激しあって感性を高めあう総合芸術短期大学です。

就職支援

学生一人ひとりの希望進路をかなえるため、就職課や各学科の教員がアドバイスやサポートを行います。芸術系学科ではクリエイティブ業界に必須となる「自己アピール力」の養成をめざし、保育学科では保育への思いを大切にしながら専門職へ導きます。ガイダンスや面談、履歴書・面接講座、ポートフォリオ講座等、学科の特性に合わせたプログラムと、学生それぞれの個性に寄り添った個別相談を重視し就職活動をバックアップします。

体験授業型オープンキャンパス

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。 必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。

〈伊丹・大阪学舎〉
6/7(日) 7/19(日) 8/30(日) 9/27(日) 11/8(日)
「メディア・芸術学科」の5コース9専攻、「デザイン美術学科」の7コース10専攻、「保育学科」のさまざまな授業を、実際の授業で使用するプロ仕様の施設や設備を使って実施。授業を受けて「大阪芸短ってどんなところ?」「どんな先生がどんな授業をしているの?」といった疑問を解消しましょう! 体験授業のほかに、キャンパスツアー、学科・入試説明会、個別相談なども実施します。大阪芸短の学びとキャンパスの空気を体感してください。