page_top
  • 私立
  • 大阪

クリップする

大阪芸術大学短期大学部

夢を実現するためのすべてがそろう“総合芸術短期大学”です。

メディア・芸術学科
舞台芸術(身体表現)コース
松村 桃花さん

img-gakusei
なぜ短大を選んだのですか?

一般の大学に進学するつもりでしたが、女優の道があきらめきれず芸能コースのある短大を探しました。短大を選んだのは、大学で4年間学ぶよりも短大の2年間に凝縮された授業を集中的に学んで、知識や技術をしっかり身につけて早く社会に出てチャレンジしたいと思ったからです!

この短大に決めたポイントは?

芸能コースのある短大を探す中で、芸短にはいろんなジャンルの先生方がいらっしゃることを知りました。現役プロの俳優の方や演出家の方に直接指導してもらえて、現場を知っている先生方の生の声を聞かせてもらえるのはとても魅力的だと思いました!

この短大の好きなところは?

皆が自分の夢に向かって、とっても一所懸命に突き進んでいるところ!そんな生徒達を素敵な先生方がサポートしてくれます。レッスン室などの充実した施設も魅力です。

お気に入りの授業を教えて!

「ミュージカル」の授業では、歌って踊って演技も学びます。授業内で模擬オーディションもあり、実践的でとても楽しいです。また「演劇上演実習」の授業では、演技を通したコミュニケーション力を身につけることができます。

受験生への応援メッセージ!

一生に一度の人生だからこそ、少しでも興味のあることや、やりたい事があるならとことん突き進むべき!大阪芸短にはそんな思いをもった魅力的な学生がたくさんいます。生徒たちを全力でサポートしてくれる先生やかけがえのない友達に出会えます!

俳優やデザイナー
夢を追う人の集合体

伊丹学舎にはTVスタジオ、声優のダビングスタジオ、音声スタジオ、ダンススタジオ、アトリエ、PCルーム、ガラス工房など、広大な敷地に充実した設備を備えています。あらゆる芸術の、それぞれの分野を学ぶ学生がお互いに刺激しあって感性を高め合う総合芸術短期大学です。

就職支援

学生一人ひとりの希望進路をかなえるため、就職課や各学科の教員がアドバイスやサポートを行います。芸術系学科ではクリエイティブ業界に必須となる「自己アピール力」の養成をめざし、保育学科では保育への思いを大切にしながら専門職へ導きます。
進路ガイダンス、履歴書の書き方講座、面接試験対策講座、自己分析講座、企業研究、進路面談、ポートフォリオ作成講座等、学科の特性に合わせたプログラムと、学生それぞれの個性に寄り添った個別相談を重視し就職活動をバックアップします。

オープンキャンパス

体験授業型オープンキャンパス
〈伊丹・大阪学舎〉

6/9(日) 7/7(日)21(日) 8/4(日) 9/8(日) 10/20(日)

10:00~16:00

● 体験授業(例)
〈伊丹学舎〉演技基礎/アフレコ/ヴォーカル/雑誌編集/映像制作/舞台制作/グラフィックデザイン/イラストレーション/デッサン/ガラス工芸/アニメーション/マンガなど
〈大阪学舎〉音楽表現/図面/保育内容/工作/子どもの保健 など
※体験授業は高校生限定となり、本学HPからの申込が必要です。 ※高校3年生の受講者は、AO入試の面接が免除となります。 ※授業内容は本学HPでご確認ください。
● キャンパスツアー、学科・入試説明会、個別相談など体験授業以外のプログラムも実施。
● 無料送迎バスもありますので、詳細は本学HPをご覧ください。