page_top

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。
必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。

  • 私立
  • 大阪

クリップする

大阪国際大学短期大学部

大阪国際大学短期大学部

img-kv
先輩に聞いた!短大の魅力

ライフデザイン総合学科
栄養士コース
H.M.さん

img-gakusei
なぜ短大を選んだのですか?

栄養士として働くために必要な知識や技術を2年間で修得するためです。私は将来、社員食堂や学食で働き、たくさんの人に健康的でおいしい食事を提供したいと思っているので、調理の方法や技術など就職してからも必ず使うことを色々と学ぶことができる点が魅力でした。

この短大に決めたポイントは?

施設が充実しているところです。授業で使用する設備についてはもちろん、無料で使えるジムやおしゃれなカフェがあり、空いている時間に気分転換できることや、ダンス部の練習場所も充実しており、楽しい学生生活が送れそうだったところもポイントでした。

この短大の好きなところは?

楽しく学ぶことができるところです。授業中はグループワークがあったり、実習や実験なども班に分かれて行ったりするので、相談し合いながらできてとても楽しいです。また授業のない時間はいつも友達と一緒に課題をしてわからないことは教え合って理解できるようにしています。

お気に入りの授業を教えて!

「食品学実習」では粉からうどんを作ったり、ジャムやケーキの原料を変えて作って食べ比べしたり、普段できないようなことができて新しい発見があり、とても面白いです。また「食品学各論」では食品の特徴を詳しく知ることができるので、将来自分でメニューを考える時に役立つと思います。

受験生への応援メッセージ!

先生方や技術助手の方も優しく、基本的なことからすべて教えてもらえるので家で料理をしない方も安心です。また、私はダンス部に所属していますが、部活動をすることで友達も増えてとても楽しい日々を送れています。ぜひ、あなたも一度キャンパスに来てみてください!

タイトル

大阪国際大学短期大学部に2021年新しい学びが誕生します。栄養士コースが栄養学科へ、観光・英語コースとキャリアデザインコースがライフデザイン学科へと生まれ変わります。

<2021年春からの学科構成>
●幼児保育学科
●栄養学科※
●ライフデザイン学科※ 観光・英語コース/キャリアデザインコース

※仮称 2021年4月開設予定(設置構想中)
※記載の内容は予定であり変更する場合があります。

国際感覚と語学力を修得できる海外研修

オーストラリア幼児教育実習(幼児保育学科)、ハワイ食文化研修(栄養学科)、韓国海外異文化研修(栄養学科)、カナダ海外インターンシップ(ライフデザイン学科)、アジア異文化研修(ライフデザイン学科)など各学科独自の多様な研修をはじめ、春期または夏期長期休暇期間中であれば、自分で留学先を選び語学留学することができる海外チャレンジ研修など自分の希望に合った様々な海外研修が揃っています。

ttl_oc

オープンキャンパス

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。 必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。

4/19(日) 5/24(日) 6/7(日) 7/11(土)12(日) 7/26(日) 8/23(日) 9/6(日) 9/27(日)
開催時間 10:00~15:00 (9:30受付開始)
開催場所 守口キャンパス 入退場自由・事前申込不要

沖縄オープンキャンパス

8/1(土) 8/2(日)
開催場所 沖縄県市町村自治会館
※詳しくは本学ホームページにてご確認ください。

今月の入試対策

supported by螢雪時代

9月のテーマ
毎月中旬更新

後半戦に向けて!「心・脳・体」強化トレーニング

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中