page_top
  • 私立
  • 大阪

クリップする

大阪国際大学短期大学部

時代に即した専門教育で、自分らしい未来をデザインする。

学科の枠を越えたカリキュラムがスゴイ!
img-gakusei

先輩に聞いた!
短大の魅力

幼児保育学科 M. M.さん
Q.1この短大の好きなところは?

1番良かったことは、とても素敵な先生方に出会えたことです。先生方はとても話しやすく、授業はもちろん、授業外でも研究室にお邪魔したら、とても気さくに話を聞いてくれます。特に実習直前に自分の担当する年齢に合った遊びをたくさん教えていただき、とても心強かったです。

Q.2お気に入りの授業を教えて!

ピアノ実技では、1人1台のピアノ練習室で練習ができ、先生とマンツーマンでレッスンするので、個人のレベルに合わせて上達することができます。保育内容では、子どもの発達や考え方、教育心理学では保護者の方との接し方なども学ぶことができるのでしっかり身につけたいです。

Q.3受験生への応援メッセージ!

少人数授業で、現場ですぐに使える手遊びから子どもを深く知る心理学の授業など、保育に必要な技術を全て身につけることができます。入学後はピアノ練習室や図書室を最大限活用するのがおすすめです。カフェのピザもとても美味しいので、一度足を運んでみてください!

体験型の学びで夢へ⼤きくステップアップ!

短⼤での2年間はあっという間ですが、「体験型の学び」によって得られる知識・経験はその枠にとどまりません。実務家教員による現場に即した授業であなたを夢や⽬標に近づけます。豊富な国際交流プログラムや幅広い資格試験対策、併設⼤学の科⽬も学べる『単位互換制度』、学⽣が考えた企画を奨励⾦で⽀援する『学⽣チャレンジ制度』、全国の提携短期⼤学への『国内留学制度』等、ユニークで充実した制度を用意しています。

⼦どもとの距離0メートル実現中!

幼児保育学科と同じキャンパス内に幼保連携型認定こども園「⼤阪国際⼤和⽥幼稚園」が併設されています。授業の⼀環で幼稚園を訪れて本物の⼦どもたちを前に実践してみたり、運動会などイベントのサポートをすることができたりと子どもたちとのふれあいの機会が学生生活の中に沢山あります。保育者を目指す人への最⾼の学びの環境があなたを待っています。

オープンキャンパス

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。 必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。

4/17(日)5/29(日)6/12(日)6/26(日)7/10(日)7/24(日)8/6(土)8/7(日)8/21(日)9/11(日)

開催場所:守口キャンパス 事前予約制・参加無料
開催時間:10:00~15:00 (9:30受付開始)

沖縄オープンキャンパス 7/30(土)31(日)

開催場所や時間など、詳しくは本学ホームページにてご確認ください。