page_top
  • 私立|女子
  • 大阪

大阪キリスト教短期大学

短大トップ

学科一覧

  • 幼児教育

所在地

〒545-0042 大阪市阿倍野区丸山通1丁目3の61

(06)6652-2091

JR・地下鉄天王寺駅下車、徒歩約15分。

学科で学べる内容

幼児教育学科
定員/修業年限 200人/2年
特色・内容 子どもたちとともに成長する心豊かな保育士、幼稚園教諭を目指します。
絵本や紙芝居、指人形などの視聴覚教材の重要性を学び、これらを実際に制作する「視聴覚教育」、植物や動物、生活用品や町など、身近な自然や社会の事物をテーマにして、保育の遊びや環境づくりを考える「保育内容 環境」などの授業科目があります。
実習を重視し、付属の幼稚園をはじめ、保育園や児童・養護施設などで、2年間で6回の実習を行います。
幼児音楽プログラムと国際保育プログラムを用意しています。希望者は入学前にこのプログラム選択(任意)をすることにより、通常のカリキュラムに加え、プラスアルファの活動にチャレンジできます。
幼児音楽プログラムは、幼児教育に音楽を生かすことを目指します。国際保育プログラムは、日本と世界の子どもたちのために貢献することを目指します。
教養の幅を広げる学びとして、「幼児教育ヨーロッパ研修ツアー」(希望者のみ)を実施しています。
2年間の教育課程で幼稚園教諭二種免許と保育士資格が同時に取得できます。
取得免許 & 資格 幼稚園教諭二種免許、保育士資格、社会福祉主事〈任用〉、認定ベビーシッター。

このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。

おすすめの専門学校をPICK UP

    特別企画

    今月の入試対策

    supported by螢雪時代

    大学を比べる・決める

    My クリップリスト

    0大学 0学部 クリップ中