page_top

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。
必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。

  • 私立|女子
  • 愛知

クリップする

名古屋女子大学短期大学部

「好きを仕事にする」を叶える環境が整っています!

img-kv
先輩に聞いた!短大の魅力

保育学科 第三部
M. M.さん

img-gakusei
なぜ短大を選んだのですか?

元々、短大と四大で迷っていたのですが、短大の短い期間で資格が取れるところを4年かけて学ばなくても良いのではないかと思い、短大を選びました。また、四大は短大よりも多くの費用がかかり、経済面でも四大に通うことは難しかったため、短大を選びました。

この短大に決めたポイントは?

色々な学校のオープンキャンパスに行かせていただいた中で、名古屋女子大学の雰囲気が1番良いと感じたことと、午前中のみの授業で午後はアルバイトなど自分の好きな事ができる第3部があったことにとても惹かれ、この学校に決めました。

この短大の好きなところは?

先生が個性的で面白い方が多く、楽しく授業を受けられる所と、私は高校生の頃からピアノを習い始めたため、あまり得意ではないのですが、ピアノの練習室が数多く設けられており、空き時間に自由に使用できる所が好きです。また、学食が美味しい上に値段が安い所もお気に入りです。

お気に入りの授業を教えて!

子どもの保健演習がお気に入りです。先生が面白くとても楽しく授業を受けられる上に、おむつ交換や沐浴など、保育者としてだけではなく、将来親になった時にもタメになることを実践を通して学ぶことができるため、お気に入りの授業です。

受験生への応援メッセージ!

受験勉強や面接の練習など、自分の受験方法に沿って力を入れていると思います。受験が終わるまで緊張や不安な状態が続く方も多いと思いますが、頑張りすぎず、たまには息抜きをしながら自分の将来に向けて頑張ってください。応援しています。

就職率 100%(保育学科)

img-01

保育学科(第一部・第三部)
保育・教育・福祉の各分野を学び、実践力が確実に身につく環境を用意しています。
第三部は、修業年限3年で授業は午前のみ。授業料は第一部の約70%、教育環境は第一部と同じ充実した環境です。
(2019年3月卒業生実績)

正規採用率98.2%!(生活学科)

2019年3月卒業生は、正規採用率98.2%(就職者111名、正規採用者109名)。初年次からのキャリアデザインプログラムや親身なキャリア支援が、優れた就職実績につながっています。生活学科には、情報ビジネスコース・ファッションデザインコース・フードマネジメントコースがあり、興味を感じる分野で専門能力を高めながら、さらに専門の枠を越えた学びや資格取得も可能です。

ttl_oc

オープンキャンパス

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。 必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。

サマーオープンキャンパス 7/18(土)19(日) 8/15(土)16(日)

オータムオープンキャンパス 10/10(土)

10:00~15:00

内容:大学紹介セミナー、学科説明会、学科講座、学生イベント、入試対策セミナー、個別相談 など
特典:大学案内等入試関係資料配付
※詳細は本学ホームページでご確認ください。記載の内容は変更になる場合があります。