page_top
  • 私立
  • 岐阜

クリップする

平成医療短期大学

医療機関から生まれた学校だからこそ育つ生きた精神があります

学科の枠を越えたカリキュラムがスゴイ!
img-gakusei

先輩に聞いた!
短大の魅力

看護学科
R. Y.さん
Q.1この短大の好きなところは?

チューター制をとっており、担当の先生が親身になって相談にのってくれます。勉強のことだけでなく私生活の何気ないことでも気軽に話せる雰囲気で、毎週設けられているオフィスアワーだけなく、授業の合間などでも相談できます。

Q.2お気に入りの授業を教えて!

基礎看護技術Ⅰという演習授業です。看護師は座学だけでなく技術を身に付ける演習の授業も大切です。基礎看護技術Ⅰは、患者さんに行う処置の基本だけでなく、身だしなみや話し方など、患者様が安心するような身だしなみや接し方、心構えを学ぶ大切な授業です。

Q.3受験生への応援メッセージ!

高校の時に比べ、専門的なことをたくさん勉強します。毎日、忙しくて大変ですが、その半面充実しているという気持ちがあります。看護師になるという目標が明確ですので、短期で社会に出たい・看護師になりたいという人は平成医療をお勧めします。

恵まれた教育環境を提供

  • 本学は医療法人を母体としていますので、臨地・臨床実習は関連医療機関である平野総合病院、岐阜リハビリテーションホームなどが主となって受け入れています。また病院医師や大学医学部の講師による講義、臨床現場スタッフによる演習指導、卒業生が在籍する近隣医療施設での臨地・臨床実習など、万全のサポート体制で教育を行います。

就職に強い

  • 本学は古くから岐阜の地域医療に関わり多くの医療人を輩出してきました。前身の専門学院からの卒業生4,000人が全国の医療福祉施設で活躍しています。
    この卒業生との太いパイプが本学の強みであり、就職は非常に有利となります。
    また、チューターや担任制度によるきめ細かい指導や、母体の病院等と連携のもと、現場で求められる医療人を育成しており、就職率は100%です。

オープンキャンパス

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。 必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。

6/12(土)7/17(土)8/6(金)7(土)9/11(土)12/4(土)

内容:体験授業、学科紹介、入試説明、先輩と語ろう、個別相談会等
申込:要予約(本学ホームページより申し込みしてください)
※日程や内容を変更する場合があります。必ず本学ホームページで最新の情報をご確認ください。

今月の入試対策

supported by螢雪時代

5月のテーマ
毎月中旬更新

難関大学[一般/学校推薦型/総合型 選抜]のメリット・デメリット

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中