page_top
  • 私立
  • 岐阜

クリップする

平成医療短期大学

医療機関から生まれた学校だからこそ育つ生きた精神があります

リハビリテーション学科
理学療法専攻
N. R.さん

img-gakusei
なぜ短大を選んだのですか?

自分の将来の夢や就きたい職業に向けて短い期間の中で沢山勉強し、いち早く夢の実現に辿り着くことができると思ったからです。

この短大に決めたポイントは?

3年間で理学療法士の知識と技能が身につくというところに良さを感じました。病院や施設での実習の充実さ、国家試験対策への力の入れ方に安心して勉強できると思ったからです。

この短大の好きなところは?

授業の中で実技練習がたくさんあります。医療の技術を身に付けながら成長できるところがとても良いです。わからない事や困った時には、先生方や先輩方が優しく教えてくれます。

お気に入りの授業を教えて!

全部です。先生方の熱心な指導に楽しさを感じたり、授業の面白さに引き込まれます。初めて学ぶ分野が多いと思いますが、楽しく学ぶことができます。

受験生への応援メッセージ!

平成医療短期大学は3年間で多くの知識を身に付けることができます。大学の事で知りたいこと、興味がある学科・専攻がございましたら、ぜひオープンキャンパスに足を運んでみてください! お待ちしております。

恵まれた教育環境を提供

本学は、総合病院や介護老人保健施設などをもつ医療法人社団誠広会を母体としていますので、臨地・臨床実習は、その関連医療機関である平野総合病院、岐阜リハビリテーションホームなどが主になって受け入れています。さらに平野総合病院と岐阜リハビリテーションホームは、キャンパスに隣接しており、常に生の医療現場の空気に触れることができます。

就職に強い

本学は、母体である医療法人社団誠広会グループの医療機関をはじめ、岐阜県・愛知県はもちろん、全国に3000人を超える卒業生を排出し豊富な就職実績を誇っています。それを維持できる理由は、医療機関との太いパイプに基づく豊富な実習で実践的な技術を身につけられることと、熱心できめの細かい就職指導、そして平野総合病院をはじめとする関連施設による現場ならではの生きたアドバイスにあります。

オープンキャンパス

6/15(土) 7/20(土) 8/9(金)10(土) 9/14(土) 12/14(土)
10:30~14:15(12/14は9:30〜12:00)

内容:体験授業、学科紹介、キャンパスツアー、在学生相談会、個別相談会、ランチ体験等(12/14は体験授業と学科紹介、個別相談会のみ)

申込:要予約 ※本学ホームページより申し込みしてください。(12/14は予約不要)

アクセス:JR岐阜駅より送迎バスあり