page_top
  • 私立
  • 東京

クリップする

帝京大学短期大学

幅広い教養と実務技術を持つ人材を育成

現代ビジネス学科
N.J.さん

img-gakusei
なぜ短大を選んだのですか?

2年間で卒業ができ、その分授業が詰まっているので集中して勉強ができるからです。そして、自分の興味があることや専門分野の内容を深く学ぶことができ、就職するために必要な資格・免許の取得率が高いことからこの短期大学を選びました。

この短大に決めたポイントは?

実践的な知識や技術を少人数で学ぶことができることと、帝京大学と同じキャンパスなのでオープンカリキュラムを利用して大学の専門教育科目を履修することができるからです。

この短大の好きなところは?

学習支援がとても充実しているところです。メディア設備を備えた図書館や一人でも使える学習室など学習環境が整っています。また、少人数のクラス制を取り入れているので、担当の先生が学生一人ひとりの進路に合わせ適切な指導を行ってくださることです。

お気に入りの授業を教えて!

「観光学入門」です。観光業界の政策や実態、観光客の消費動向など、「観光学」の基礎を勉強します。授業では、観光の歴史から近年注目されている取り組み事例などを研究することができ、さまざまな視点で観光を学べる点が魅力です。

受験生への応援メッセージ!

社会への興味や視野を広く持つようにして、自分がどのように社会とかかわりたいか貢献したいかを考えてみてください。やりたいことができる進路を選ぶと、きっと皆さんも楽しく充実した学びやキャンパスライフを送ることができるでしょう!

充実した奨学金制度

学生の意欲を経済的な面から支援するため、さまざまな種類の奨学金制度を用意。
2017年度より、将来、地域社会に貢献したいという意欲のある受験生を対象に「広域多摩地域密着型奨学生」制度を導入。入学金および1年次・2年次の2年間の授業料が半額免除されます。
他に「奨学特待生」制度、「スカラシップ制度」、「後援会奨学金」を用意。また、帝京大学へ編入学を希望する学生を対象に「編入学入学金減免制度」を用意。

可能性が広がる2年間。想いをカタチに!

仲間と出会える。自分自身を磨く。深めたい学びがきっと見つかる。基礎力重視の教育を行いながら、社会で役立つ教養と実務スキルの修得をめざします。
【人間文化学科】進路選択の可能性を広げる学び軸を通し教養・知識・技術を習得
【現代ビジネス学科】複雑多様化するビジネス社会で必要とされる知識と技術をもつ人材を育成
【オープンカリキュラム】帝京大学との連携も活発。経済・法・文・外国語・教育学部の一部の専門教育科目を履修

オープンキャンパス

6/16(日) 7/13(土)14(日) 8/4(日)18(日) 9/22(日) 2020年 3/22(日)
帝京大学 八王子キャンパスと同時開催

10:00~16:00 ※入退場自由・予約可能

※今年度より事前予約が可能となりました。事前予約をしてスムーズに入場できます。詳細はホームページをご確認ください。

教員による個別相談、学科説明会、AO入試「志望理由書」相談・指導、体験授業、入試相談、キャンパスツアーなど日程により内容が異なります。事前にホームページ等でご確認ください。

※開催日程は、変更となる場合があります。事前にホームページ等でご確認ください。