page_top
  • 私立|女子
  • 東京

クリップする

駒沢女子短期大学

わたしらしい、理想の保育者へ。

学科の枠を越えたカリキュラムがスゴイ!
img-gakusei

先輩に聞いた!
短大の魅力

保育科 K. M.さん
Q.1この短大の好きなところは?

先生との距離が近く、何でも相談できるところです。クラスメイトも共通の目的を持つ仲間が集まっているので、すぐに仲良くなれます。それぞれが目指す理想の保育者を目指して、励ましあっています!

Q.2お気に入りの授業を教えて!

トマトやエダマメなどを栽培しながら自然に親しむ農業体験です。栽培方法だけでなく、山で散策をしながら草木の香りやクモの巣など、子どもの好奇心を引き出す自然を見つけては、先生からその接し方を教わりました。私自身、童心に返って自然と触れあうことができました。

Q.3受験生への応援メッセージ!

同じ資格を目指していても、なりたい保育者像は一人ひとり違うので、今のうちから、自分がどのような保育者になりたいかを考えていると、より充実した2年間を過ごせると思います。夢や目標を実現するために、大学選びや受験勉強がんばってください。応援しています!

充実した表現系科目

本学では、音楽や造形などの表現系科目が数多く開講されています。経験度別の少人数で行われるピアノの授業では、子どもたちが心から楽しめるような実践力や知識を身につけていきます。また、造形表現活動を通して表現力と遊び力を養うために、グループで協力しながら、段ボールで立体作品を作り、実際に子どもが遊ぶ姿から「子どもの遊び」の本質について探究する授業もあります。

保育科教員と進路総合センターの密な連携による就職サポート

50年以上の歴史を持つ本学では、様々な地域の就職情報が充実しています。教員と進路総合センターが連携しながら、学生一人ひとりの希望や活動状況を把握し、進路が決定するまでのすべてのプロセスをていねいにサポートします。

img-01

オープンキャンパス(完全予約制)

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。 必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。

5/15(土)29(土)6/12(土)26(土)7/10(土)24(土)8/7(土)21(土)
9/25(土)10/17(日)11/6(土)12/18(土) 2022 3/26(土)

※10月17日(日)は入学者選抜相談日となります。(学園祭同日開催)
※詳細は本学ホームページをご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症拡大状況によっては、中止・変更する場合がございます。
 その際には、本学ホームページにてお知らせいたします。
※個別の学校見学も随時受け付けております。(要予約)

今月の入試対策

supported by螢雪時代

5月のテーマ
毎月中旬更新

難関大学[一般/学校推薦型/総合型 選抜]のメリット・デメリット

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中