page_top
  • 私立
  • 青森

クリップする

青森中央短期大学

夢をカタチにできる場所~学びを実践で活かし地域で活躍!~

学科の枠を越えたカリキュラムがスゴイ!
img-gakusei

先輩に聞いた!
短大の魅力

食物栄養学科 M.S.さん
Q.1この短大の好きなところは?

青森中央短期大学の設備はとても整っているので、自主的に利用することで学びを深めることが出来ます。また、大量調理向けの実習室や少量調理向けの調理室が分けられているために目的に合わせて使用することができます。先生方も丁寧に教えてくれるので相談しやすいです。

Q.2お気に入りの授業を教えて!

給食管理実習です。テーマに合わせた献立を作成し、班内で栄養士とリーダーを決めて協力して実習に臨みます。栄養士として参加する際は、主に栄養計算や約70食分の計量を担当します。大変な面もありますが、実習を通じて達成感が生まれ、将来に役立つ技術が身に付きます。

Q.3受験生への応援メッセージ!

青森中央短期大学では、授業や様々な課外活動を通じて、専門的な知識だけでなく実技を身につけられる場です。また、学んでいくうちに、自分自身の新たな一面を発見できるので、確実に成長や達成感を得ることが出来ます。短期大学で充実した学校生活を送りましょう。

あなたの「学びたい」を応援!奨学金制度

  • 青森中央短期大学の奨学金制度は併用可能な給付型奨学金と学生寮費免除制度の2種類!
    国の修学支援制度および各自治体や企業等が運営する奨学金との併用も可能、しかも返済不要です。
    制度に関する詳細は、HPにてご確認ください。
    青森中央短期大学であなたの「夢のタネ」を見つけよう!

CHU-TAN食育プロジェクト活動中!

  • 食物栄養学科と幼児保育学科の学生達が、それぞれの専門性を活かして食育活動を展開しています。この活動では、「人・自然・食・地域」の中で関わり合い、結びつく種となるような食育活動を学生達自身で企画しています。大学で学んだ知識を活かし、学生立案によるオリジナル食育ソング&ダンスや食育紙芝居を使ったプログラムを考案し、学校や保育施設等で「楽しい食育」を実践しています。

オープンキャンパス

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。 必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。

日程等詳細は大学HPで随時お知らせします。
LINEで最新情報も配信中!友達登録してみてね。

●オープンキャンパス 5/21(土) 7/2(土) 8/8(月) 2023/3/25(土)

学科の魅力や学びに触れて、大学を身近に感じてみよう!
青森県内各地からの送迎バスも運行予定です。

今月の入試対策

supported by 螢雪時代

7月のテーマ
毎月中旬更新

難関大受験の総合的研究

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中