page_top

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。
必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。

  • 公立
  • 山梨

大月短期大学

短大トップ

学科一覧

  • 経済

所在地

〒401-0012 山梨県大月市御太刀1丁目16の2

(0554)22-5611

JR中央線大月駅下車、徒歩5分。

短大ガイド

全国でも珍しい木造2階建ての校舎が設置されており、学生は木の香りと緑豊かな自然に囲まれながら、キャンパスライフを満喫しています。

学科で学べる内容

経済科
定員/修業年限 200人/2年
特色・内容 専門教育科目にコース選択制カリキュラムを導入しています。学生は、経済、地域政策、経営、会計・ファイナンスの4コースから1コースを選び、2年次にコースの専門分野を学びます。
また、幅広い分野の教養科目が受講でき、経済系科目と連携を図りながら、社会人としての生きる力、社会の変化に主体的に対応できる能力を養成します。
「地域」をテーマにした「大月学入門」や「地域実習」では、地域がかかえる問題点や解決策を探り、教室では学べない多様な体験的学習を通じて、理論と実践の両面から地域について学ぶことができます。
進路指導は授業として組み込み、就職・編入学の希望コース別にカリキュラムを用意し、自己能力の向上と適性を発見するとともに、自分の力で歩めるようサポートします。
小さな市の小さな短大ならではのアットホームな環境で、少人数ならではの丁寧な指導を特徴とした学習を通じて、役に立つ経済理論、実効性の高い経営戦略を習得できることが大きな魅力となっています。
取得免許 & 資格

このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。

おすすめの専門学校をPICK UP

    今月の入試対策

    supported by螢雪時代

    4月のテーマ
    毎月中旬更新

    [2021年度 新入試]勝者の計画と準備

    大学を比べる・決める

    My クリップリスト

    0大学 0学部 クリップ中