page_top

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。
必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。

  • 私立
  • 鹿児島

クリップする

鹿児島国際大学

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

魅力ある九州の大学特集

鹿児島国際大学

kv_img

鹿児島を熱くする。

プロフィール

地域の"プロフェッショナル”になれる地域人材育成プログラム

本学では、鹿児島県内をはじめとした各地域が抱える課題の解決や、地域のさらなる活性化を担うことのできる人材の育成に取り組み、実践的な学びを通して「知を学び、地に活かす」を実現してきました。地域で活躍するための人材育成プログラムの一つとして行っているフィールドワーク活動。この活動は、講義で学んだ知識を活かしながら、市町村や企業との協働を通じて課題の発見カ・解決カ・行動カ・実行カ・就業カ・コミュニケーションカを育成するなど、 社会で求められる実践力に磨きをかけるものとなっています。

◆産学連携インターンシップで「3日間社長のカバン持ち体験」

学生が中小企業の社長と行動をともにし、企業経営の最前線や経営者の生き様を肌で感じてもらい、就職活動を控えた学生自身の意識向上を図ることを目的とした「社長のカバン持ち体験」を実施しています。2019年度は23の企業等に学生24人が参加しました。地元企業で体験した学生は、 「社員を大切にし、 地域でやりがいを持って働ける魅力的な職場があることが分かった。業界研究をしっかり行い、今後の就職活動につなげたい」と感想を述べています。

学びの特色

磨くのは、「突破力」と「国際感覚」

建学の趣旨である「国際的感覚を身につけつつ、地域社会に貢献する人材を育成する」ことをもとに、海外・国内インターンシップや産業界と連携したフィールドワークを展開。Webキャリア・ポートフォリオも活用し、学生の「突破力」と「国際感覚」を磨きます。
あなたの潜在能力を引き出し、長い歴史にもとづき学びの力を育み、就職までの道のりをしっかりとサポートします。

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。
必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。


● オープンキャンパス

7月23日(木・祝)
8月 9日(日)
3月13日(土)

ホームページよりお申し込みください。詳細は随時更新致します。

クリップする

鹿児島国際大学

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

鹿児島国際大学の注目記事

今月の入試対策

supported by螢雪時代

7月のテーマ
毎月中旬更新

[難関大学]合格する人/落ちる人の特徴

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中