page_top
  • 私立
  • 熊本

クリップする

崇城大学

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

魅力ある九州の大学特集

崇城大学

kv_img

実学主義で「学生の心に火をつける」

プロフィール

夢への挑戦をサポート

崇城大学では、5学部10学科の専門的な知識・スキルを生きた学びとするために、徹底した実践教育・実学主義に加え、英語力やITスキルといった社会で活躍するために必要な力を育成していきます。学生一人一人に寄り添い、夢や志の実現を、大学の教職員一体となってサポートします。

●「SILC」で英語力を磨く

英語学習施設「SILC」では、外国人講師による英語教育が行われています。全学部1、2年生は週2コマ必修で少人数の能力別クラスで受講します。授業時間外でも学習できる自律学修センターでは「話す、聴く、読む、書く」の4要素をバランスよく学べるよう工夫された教材が自由に使えます。英語に関する相談や個別の学習プログラムをオーダーメイドしてくれるラーニングアドバイザーも常駐しています。

●崇城大学発 ベンチャー起業家の輩出

大学公認の起業部で活躍する学生によるバイオベンチャー企業「株式会社Ciamo」が設立しました。処理にコストがかかり焼酎会社を悩ませてきた「焼酎粕」の有効利用をテーマにした大学での研究から派生し、焼酎粕で培養可能な光合成細菌を大量に培養できるキットの研究開発、製造販売を手がけています。

●空港直結のキャンパスでパイロットを育成

崇城大学の特長のひとつがエアラインパイロットと航空整備士の育成。航空機が飛び交う熊本空港に直結する国内唯一の空港キャンパスで夢実現のために航空会社で長く従事した教官陣がきめ細かく指導しています。

●「絶対満足」を目指す就職力

就職に向けた意識をいち早く醸成し、夢を叶える原動力を育てます。「どこよりも手厚く、本気で、満足できるように。ひと味もふた味も違う就職支援」を合言葉に、2019年3月卒業生の就職率は99.7%で、大手企業への就職数の多さや学生の就職満足度の高さも大きな特徴です。

● オープンキャンパス

7月21日(日)、8月10日(土) 10:00〜15:00

模擬講義・体験実習、キャンパスツアー、保護者向け進学ガイダンス、個別相談、学生交流など、様々なプログラムをご用意しています。
詳細は崇城大学ホームページにてご確認ください。

九州各地より無料のバスツアーを運行しています。[要予約]
※空港キャンパスでは実施しません。

航空整備学専攻、航空操縦学専攻が学ぶ空港キャンパスについては以下の日程で開催する施設見学会にご来場ください。
[空港キャンパス施設見学会]
7/20(土)、8/25(日)、9/28(土)

クリップする

崇城大学

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

崇城大学の注目記事

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中