page_top
  • 私立|女子
  • 福岡

クリップする

西南女学院大学

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

魅力ある九州の大学特集

西南女学院大学
西南女学院大学短期大学部

kv_img

人を愛し、社会に奉仕する心豊かな人間を育成。

プロフィール

98年の伝統を礎に新たな時代の要請に応える

建学の精神

西南女学院は、米国南部バプテストの宣教師J.H.ロウにより、「キリスト教に基づく女子教育を行うこと」を目的として、1922年に創設されました。“神の愛、人々の愛に感謝し、神と人に愛をもって仕える”という『感恩奉仕』を建学の精神・教育の中心として、98年の女子高等教育の歴史を刻み、西南女学院の伝統を築いてきました。

学びの特色

自分を成長させる学びの学部・学科

◆西南女学院大学

「保健福祉学部」は「看護学科」と「福祉学科」、「栄養学科」の3学科で構成され、人々の健康を各領域からサポートする高度な専門職を養成します。「人文学部」は、「英語学科」と「観光文化学科」の2学科で構成され、国際化に対応できるコミュニケーション能力やホスピタリティ能力を高め、国際社会及び地域社会において主体的に活動し、貢献できる人材を育成します。

◆西南女学院大学短期大学部

わが国で最も長い歴史を持つ短期大学の一つで、豊かな教養と専門知識を持って子どもに寄りそえる保育者を育成します。「一人ひとりを大切に」をモットーとして学生に接し、社会が求める能力の育成と人間性を高める教育を目指しています。また将来の夢を実現させるための就職サポートや、時代のニーズに合った保育者としての資格取得を積極的に支援します。

● オープンキャンパス

7月14日(日)、8月17日(土)、8月18日(日)
いずれの日も13:00~16:30

学科紹介や体験学習などを通して、キャンパスの雰囲気を実際に感じてください。相談コーナーでは、日頃の疑問を学生スタッフや教職員に直接聞くことができます。

プログラム
◆学部・学科の紹介 ◆体験学習 ◆模擬授業 ◆学生が語るキャンパスライフ
◆キャンパスツアー ◆相談コーナー ◆保護者対象説明会 ◆学食無料体験

クリップする

西南女学院大学

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中