page_top
  • 私立
  • 福岡

クリップする

九州栄養福祉大学

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

魅力ある九州の大学特集

九州栄養福祉大学
東筑紫短期大学

kv_img

食・子育て・福祉・リハビリ…「生活者実学」教育

プロフィール

管理栄養士国家試験の高い実績と日本リハビリテーション発祥地の歴史・伝統が一つになった

管理栄養士養成専門大学として平成13年に開学した九州栄養福祉大学。平成23年4月からは、専門学校 九州リハビリテーション大学校を「リハビリテーション学部」として統合し、新たな本学の教育の歴史をスタートしました。
「食」と「リハビリ」、この2つの学問は、少子高齢の現代において深い関わり合いを持つものととらえ、両者に関する幅広い視野を持つ医療人を育てる教育を展開。食と運動の関係を深く理解し、地域社会の期待に応える管理栄養士、理学療法士、作業療法士の育成を目標としています。
短期大学は、80年の伝統を生かした生活実学教育を実施。人を支え、社会に役立つ人材を育てます。食物栄養学科から九州栄養福祉大学への編入制度もあります。

学びの特色

「健康生活の番人」、管理栄養士・理学療法士・作業療法士を養成

◆食物栄養学部

■1年次から専門性の高い学習を支えるプレゼミナールを設け、効果的な学習方法を身につけます。
■幅広い社会福祉分野の科目を学び、人間に対する理解を深めます。
■インターネットを使った本学独自のe-learningシステムも導入。完璧な情報・統計処理能力を養い、国家試験に備えます。

●リハビリテーション学部

■本学部の前身はPT・OT両科併設校としては日本で最も古い伝統を持つ養成校「九州リハビリテーション大学校」です。卒業生たちは業界でリーダー的な役割を果たしています。
■日本のリハビリをリードしてきた九州労災病院と連携した独自の教育を行います。

● オープンキャンパス

食物栄養学部(小倉北区キャンパス)

全日程10:00〜
7月14日(日)
8月4日(日)
8月21日(水)

リハビリテーション学部(小倉南区キャンパス)

全日程13:00〜
7月14日(日)
8月4日(日)
8月21日(水)

※リハビリテーション学部のみ小倉駅から送迎バス運行!

両学部ともそれぞれ約2時間30分を予定しています

クリップする

九州栄養福祉大学

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中