page_top

新型コロナウィルスへの対応として、多くの大学で入試の変更が公表されています。
必ず大学ホームページ等、公式の情報もご確認ください。

  • 私立
  • 奈良

クリップする

天理大学

【重要】入試変更速報

大学公式のHPを確認し、入試に変更及び中止が公表された日付を掲載しています。
また、大学公式HPで公表した日付が不明だった場合、パスナビに変更情報を掲載した日付としております。

内容 大学掲載日
2021年度天理大学入学者選抜における新型コロナウイルスへの対応について
大学掲載日:
2020/09/15
大学HP
災害救助法適用地域で被災された方の入学検定料特別措置について
大学掲載日:
2020/08/24
大学HP

入試情報は、旺文社の調査時点の最新情報です。
掲載時から大学の発表が変更になる場合がありますので、最新情報については必ず大学HP等の公式情報を確認してください。

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

学部・学科

*以下、定員は2021年。

国際学部

歴史

設置 1952
改組 2010

学科・定員

計360 外国語165 < 英米語70 , 中国語30 , 韓国・朝鮮語30 , スペイン語・ブラジルポルトガル語専攻35 > , 地域文化195(うち日本研究コース30)

学部内容

 外国語学科は以下の4専攻。

◆英米語専攻では、政治・経済の分野で世界共通語となっている英語を学び、世界的視野に立つ人材を目指す。

◆中国語専攻では、日本と長い交流の歴史を持ち、政治的・経済的な関係強化が進む中国語圏の言語と文化を学ぶ。

◆韓国・朝鮮語専攻では、韓国・朝鮮地域の言語、文化などを深く学ぶ。

◆スペイン語・ブラジルポルトガル語専攻では、南欧、中南米など広い地域で使われているスペイン語、ポルトガル語を学ぶ。

 地域文化学科は4コース制。

◆アジア・オセアニア研究コースでは、東アジア共同体構想などをはじめ、アジア・オセアニア地域の諸現象や現在の諸問題を多方面から研究する。

◆ヨーロッパ・アフリカ研究コースでは、古代から関係の深いヨーロッパとアフリカ地域の問題点などを探る。

◆アメリカス研究コースでは、「アメリカス」すなわち、南北アメリカ大陸全体をひとつの関係地域とする概念で、異なる文化や思想が混在するこの多様な地域を統合的に探究する。

◆日本研究コースは、留学生を対象にしたコース。

 なお、地域文化学科では、各コースに対応した言語を地域言語として選択。

新入生の男女比率(2020年) 男55%・女45%

国際学部の入学者データ

クリップする

天理大学

国際学部

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。

おすすめの専門学校をPICK UP

    今月の入試対策

    supported by螢雪時代

    大学を比べる・決める

    My クリップリスト

    0大学 0学部 クリップ中