page_top
  • 私立
  • 奈良

クリップする

畿央大学

大学トップ 合格と入学 合格と入学

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

ここだけは知っておきたい!関西の大学の魅力

2018_kv

「健康」と「教育」のプロになる。

全卒業生16年間就職率95.3%。理学療法士、看護師、管理栄養士、建築士、教員、保育士など、やさしさを「チカラ」に変え、健康・教育分野で高度な専門性と豊かな人間性を持ち合わせた人材を育成します。

資格・就職に強い。全国トップクラスの現役合格率

現役合格にこだわり、全国有数の合格率を誇る畿央大学。理学療法学科は、おしくも7年連続全員合格は逃しましたが、過去10年間の現役合格率は99.7%と全国随一の高水準を維持しています。また、看護師・保健師・助産師※の看護職3資格すべてで2年連続全員合格をはたしました(※助産学専攻科の実績)。管理栄養士は98.9%で、毎年全国平均を上回る安定した現役合格率を達成しています(全国平均[新卒]92.9%)。教育学部においても公立小学校教諭77.8%、公立幼稚園教諭・保育士97.0%、公立学校養護教諭35.7%と高い現役合格率を継続しています。学科を問わず目標に向かって高いレベルで切磋琢磨できる仲間がいることは、畿央大学の大きな特長となっています。


2023年、教育学部が深化します!

2019_02

入学時に選べる4コース制、ダブル担任制、現場に即した実践教育などの畿央大学らしさを継続しながら、教育学部が深化!
【1】学校教育コースで中・高校教諭(数学)※が取得可能になり、免許選択の幅が拡大!
【2】キャンパスの近くに畿央大学付属広陵こども園を開設し、幼児教育の学びを実践する場が充実
【3】4年間無償貸与されるノートPCも活用して、教育現場で知っておきたいICTスキルをもった教員・保育士を育成
【4】健康科学部との垣根をこえて、養護教諭の学びがバージョンアップ
【5】大阪教育大学との連携協定締結
など、5つの分野で現代教育学科の学びがさらに深まります。
※申請中

2学部5学科1キャンパス。なんば・天王寺から27分

2018_03

すべての学生と教職員が同じキャンパスに集まる、大規模大学にはないアットホームさが畿央大学の大きな魅力です。クラブ・サークル加入率は約8割で、学生スタッフ制度や課外活動も充実。学科・学年をこえたつながりが、畿央ならではの一体感を生み出しています。健康・教育をテーマにした地域とのコラボ事業では、地域の子どもから高齢者まで幅広い年代層と交流する機会も豊富にあります。自然と閑静な住宅街に囲まれたキャンパスには、鶴橋駅から快速急行で1駅とアクセスも良好です。

ダブル担任制で、16年連続90%超の就職率を実現

2018_04

開学以来の全卒業生16年間就職率は95.3%で、「就職に強い大学」として評価されています。これを支えるのが、畿央大学の「ダブル担任制」。クラス担任・ゼミ担任に加え、就職活動はキャリアセンターが、採用試験は教採・公務員対策室が個別、学科別、進路別にきめ細かくサポートします。お互いの顔と名前が分かる距離で、学生一人ひとりの夢の実現を強力にバックアップしています。

クリップする

畿央大学

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

畿央大学の注目記事