page_top

新型コロナウィルスへの対応として、多くの大学で入試の変更が公表されています。
必ず大学ホームページ等、公式の情報もご確認ください。

  • 私立
  • 兵庫

クリップする

甲南大学

【重要】入試変更速報

大学公式のHPを確認し、入試に変更及び中止が公表された日付を掲載しています。
また、大学公式HPで公表した日付が不明だった場合、パスナビに変更情報を掲載した日付としております。

内容 大学掲載日
新型コロナウイルス感染防止のためのお願い
大学掲載日:
2020/09/03
大学HP
新型コロナウイルス感染症拡大等に伴う2021年度入学試験における対応について(2020年8月17日更新)
大学掲載日:
2020/08/17
大学HP
新型コロナウイルス感染症拡大等に伴う2021年度入学試験における対応について(2020年7月28日更新)
大学掲載日:
2020/07/28
大学HP
新型コロナウイルス感染症拡大等に伴う2021年度入学試験における対応について
大学掲載日:
2020/07/13
大学HP

入試情報は、旺文社の調査時点の最新情報です。
掲載時から大学の発表が変更になる場合がありますので、最新情報については必ず大学HP等の公式情報を確認してください。

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

学部・学科

理工学部

歴史

設置 1957
改組 2001

学科・定員

計155 物理50 , 生物45 , 機能分子化学60

学部内容

 理学教育の伝統に基づく基礎力の上に柔軟で高度な応用力と探究力の育成を目指す。

 物理学科では、1年次から発表スタイルを取り入れた各種の基礎実験を実施し、2年次後期からは、超伝導、光電効果、半導体、素粒子の検出など、より専門的な実験を行う。3年次後期からは、宇宙理学コースと物理工学コースに分かれ、最先端の研究に取り組む。

 生物学科は、遺伝子、タンパク質、細胞、個体、生態、進化までの幅広い研究分野をカバーしており、微生物から動植物までのさまざまな材料に触れながら、特色ある栽培・飼育・培養施設で「育て観る」ことからはじめ、生物学研究に必要な実験技術を身につける。

 機能分子化学科では、4年次で機能性材料の開発や機能解明に関する先端研究に取り組むべく、1~3年次で基礎から応用までの幅広い分野の化学を座学と実験の両面から学んでいく。

新入生の男女比率(2020年) 男68%・女32%

理工学部の入学者データ

クリップする

甲南大学

理工学部

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。

おすすめの専門学校をPICK UP

    甲南大学の注目記事

    今月の入試対策

    supported by螢雪時代

    大学を比べる・決める

    My クリップリスト

    0大学 0学部 クリップ中