page_top

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。
必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。

  • 私立
  • 大阪

クリップする

関西大学

大学に行けない今だから

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

学部・学科

政策創造学部

歴史

設置 2007

学科・定員

計350 政策 , 国際アジア法政策

学部内容

 政策学科では、地域、世界など多様な視点から現代の諸問題に挑む4専修を設置している。

◆国際政治経済専修では、国際政治・経済の動因を認識、分析し、国際社会において協力・共生の関係を実践的に築き上げる人材を育成する。

◆政治・政策専修では、現代国家における政治的決定の本質、法と社会生活のかかわりなどの分析を通じて、21世紀の新しい公共的空間の創造に貢献できる人材を育成する。

◆地域・行政専修では、地域社会および地方公共団体における普遍的課題を探究し、自治的・自立的で持続可能な地域社会の構築に貢献できる人材を育成する。

◆組織・経営専修では、民間企業やNPOを含め広く組織の諸課題について分析し、人間と組織の望ましい関係の構築、組織の問題解決に向けて実践的に行動できる人材を育成する。

 国際アジア法政策学科では、欧米とアジアの法と社会を学ぶことを通じて、アジアを含めた国際社会をより良く理解することを目指す。同時に、多様性を有する地域として知られるアジアの法と社会を学ぶことにより、アジア自身への理解を深めるだけでなく、多様な国際社会を相対化し、理解する。

新入生の男女比率(2019年) 男53%・女47%

政策創造学部の入学者データ

関西大学の特色

PR

クリップする

関西大学

政策創造学部

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。

おすすめの専門学校をPICK UP

    関西大学の注目記事

    今月の入試対策

    supported by螢雪時代

    大学を比べる・決める

    My クリップリスト

    0大学 0学部 クリップ中