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大阪電気通信大学

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学部・学科

総合情報学部

歴史

設置 1995
改称 2000

学科・定員

計340 デジタルゲーム140 , ゲーム&メディア110 , 情報90

学部内容

 デジタルゲーム学科では、新たな技術やメディア、デバイスなど、進化していくゲーム業界に対応し、活躍できる専門性とスキルを身につける。

 ゲーム&メディア学科では、ゲーム分野に留まらず、アニメ、実写、アートなど、幅広いジャンルで表現していける、専門性とスキルを育む。

 上記の2学科では、目指す進路をもとに、キャリア科目を軸に5つの選択ユニットから自由に2つをセレクト。特に、Careerユニットの代表的な合同授業「プロジェクト実習」では、ゲームやメディアの制作現場で求められるチームの仲間と協働してプロジェクトを進めていく力を1〜3年次までを通じて段階的に養う。

 情報学科では、日々進歩する情報学を学ぶために2つのコースを設置。JABEE認定の「コンピュータサイエンスコース」では、情報技術のスペシャリストを育成し、「デジタルメディアコース」では、デジタルコンテンツのデザインやマネジメントの学びを深める、情報学の基礎から応用までを学び、ICTスペシャリストに必要な知識・技術を養う。

新入生の男女比率(2021年) 男88%・女12%

総合情報学部の入学者データ

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総合情報学部

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