page_top

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。
必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。

  • 私立|女子
  • 大阪

クリップする

大阪女学院大学

入試情報は、旺文社の調査時点の最新情報です。
掲載時から大学の発表が変更になる場合がありますので、最新情報については必ず大学HP等の公式情報を確認してください。

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

学部・学科

国際・英語学部

歴史

設置 2004

学科・定員

国際・英語150

学部内容

 国際社会・現代社会の課題を題材にした内容豊かな授業で「コミュニケーション」「国際協力」「ビジネス」などの専門分野を英語で学び、4年間を通して英語運用力を伸ばしながら、高い問題意識と学ぶ姿勢を養い、将来につながる確かな力をつける。学生が主体的に学ぶ「Project-based Learning」の手法を30年前から取り入れ、海外の大学のようなアクティブな少人数制の授業を展開。英語4技能を統合的に学修し、受け身ではなく自分で考え発信する力がつき、就職の高評価にもつながっている。

 学生一人ひとりの英語習熟度や学びの展開に寄り添い、チャレンジを応援するカリキュラムとして「国際・英語専攻」「Women’s Global Leadership専攻(海外留学WGL専攻)」の2専攻がある。両専攻において韓国語併修または中国語併修が可能。また、英語科教員を目指す教職課程も設置している。深い教養と高度な英語運用力、専門性を備えて、世界のさまざまな場で人々と協働し国際社会に貢献できるプロフェッショナルな女性を育てる。

国際・英語学部の入学者データ

クリップする

大阪女学院大学

国際・英語学部

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。

おすすめの専門学校をPICK UP

    今月の入試対策

    supported by螢雪時代

    8月のテーマ
    毎月中旬更新

    限界を超える 夏の成長戦略!

    大学を比べる・決める

    My クリップリスト

    0大学 0学部 クリップ中