page_top

新型コロナウィルスへの対応として、多くの大学で入試の変更が公表されています。
必ず大学ホームページ等、公式の情報もご確認ください。

  • 私立
  • 大阪

クリップする

追手門学院大学

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

ここだけは知っておきたい!関西の大学の魅力

2020_kv

IBARAKI SOJIJI CAMPUS | 2019始動

関西でも人気のエリア・北摂(茨木)にキャンパスを置く総合大学。
2019年新キャンパスが誕生・2020年定員拡大・2021年にAIを学ぶ新専攻を設置!
進化を続ける追大で"なりたい自分"を実現する。

全学部の新入生がアクセス便利な新キャンパスで学びをスタート!

2020_01

2019年4月に開設した茨木総持寺キャンパスは、Wi-Fi完備と、学生ひとりずつのノートパソコン所有で、教室内外を問わない学びの環境を整備。また、各フロアに設置したラーニングスペース、壁の一面をホワイトボード化した教室、少人数グループワークがしやすいスタジオなど、活発なコミュニケーションが自由に生まれるように配置されたキャンパス。いつでもどこでも学びあい、教えあい、ディスカッションする。自ら学んでいく空間がここにはあります。2024年には全学部で茨木安威キャンパスからの移転を計画し、新しい研究・教育を実践していきます。
[最寄駅徒歩]約10分。JR総持寺駅から徒歩で通学することが可能です。

2021年4月【人工知能・認知科学専攻】が心理学部に誕生!

2019_02

AI(人工知能)と人の知能メカニズムを繋ぐ、日本初の学びがスタートします。現代社会ではなくてはならない存在になっているAI(人工知能)は、次の進化を求められています。介護や医療、産業機械分野など、人のサポートを行うためには、これまでの工学専攻の時代から、より人の思考を学習したAI(人工知能)が不可欠になります。本専攻は、文・理の枠を超えた創造的な学問。10年後のAI技術を見据えた知識と実践の修得を目指します。新たな可能性に満ちた"Engineering Science"" への挑戦を茨木総持寺キャンパスからともに始めよう!
[教員紹介]少人数の徹底教育!1学年40名の定員に11名の教員が着任。

経営学の実践に4つの専門領域をプラス。ビジネスで即戦力に!

動スル?プロジェクト

毎年就職にも強い本学の経営学部は、経営学にマーケティングや法学、心理、、情報といった各専門領域で理解を深め、ビジネスの現場で活躍するための強い武器を身につけるのが特徴!入学時から専攻に分かれ、4つに集約された専攻科目を体系だてて学び、2年次から3年間一貫のゼミで専門性を深めます。
経営学+利益を生む仕組みを学ぶ[経営・マーケティング専攻]。
経営学+法的思考力を身につけ、資格にも強い[法務専攻]。
経営学+心理学的な観点や方法論を融合させる[ビジネス心理専攻]。
経営学+データサイエンス・情報活用力と企画力のあるエンジニアを育成する[情報システム専攻]。
[学生数]1811名(男女比6:4)

OI-DAI WIL(Work・Is・Learning)

2020_04

「WIL(Work・Is・Learning)」は、主体的に学び、協働して問題解決にあたる追手門学院独自の学修スタイル。行動(Work)を通じて学修(Learning)を行い、同時にそれを即実践に反映する経験を図ろうとするものです。追手門学院大学では、基礎力を育成する基盤教育と学部ごとの専門教育をベースに、WILを展開。WILが目指す問題解決のテーマを設定し、基盤教育、専門教育に限らず要件を満たせば学生の自主的な活動もWILとして認定していきます。
社会とのつながりの中で実践的な学びを進めることで、生涯にわたって学び続ける力を養成します。
[WIL Program]100以上

クリップする

追手門学院大学

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する