page_top
  • 私立
  • 大阪

クリップする

追手門学院大学

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

ここだけは知っておきたい!関西の大学の魅力

2021_kv

2022年4月、【文学部】【国際学部】誕生!

日本の文学・歴史・文化ならびに日本語を学ぶことで思考力を養う【文学部】
世界トップクラス大学に留学する機会や、国際企業へのインターンシップに挑戦できる【国際学部】が2022年に誕生!

アクセス便利な茨木総持寺キャンパスで学びをスタート!

2021_topics

2019年4月に開設した茨木総持寺キャンパスは、Wi-Fi完備と、学生ひとりずつのノートパソコン所有で、教室内外を問わない学びの環境を整備。また、各フロアに設置したラーニングスペース、壁の一面をホワイトボード化した教室、少人数グループワークがしやすいスタジオなど、活発なコミュニケーションが自由に生まれるように配置されています。
また、国家公務員・地方上級公務員合格に向けた4段階のステップアッププログラムが始動!
いきなり公務員試験対策から始めるのではなく、まず宅建士対策講座(1年次)で試験勉強のノウハウを習得し、行政書士対策講座(2年次)を経て公務員試験に挑むのが成功への近道です。

2022年4月に、日本の多彩な文化を学ぶ【文学部】誕生

2021_01

日本の文学・歴史・文化ならびに日本語を学ぶことで思考力を養う学部。
創造的に問題解決を図り、新しい文化を創出できる人材を養成します。
四季の変化に富んだ風土に育まれ、多様な美を内包しながら独自の味わいを醸し出す日本の文化。
文学部人文学科では、世界の人までも強く惹きつける日本文化を3つの視座から探求します。学びを通じて考察力や発信力を身につけ、日本と世界をつなぐ人材として世界に羽ばたきます。

2022年4月に、世界を舞台に活躍する【国際学部】誕生

2021_02

世界トップクラス大学に留学する機会や、国際企業へのインターンシップに挑戦する機会が設けられる学部。
AIが学べる心理学部の教育環境を生かして、ICTやデジタルコミュニケーションについて学べる点が特長です。
いま求められているのは、「高い英語力」ではなく、その英語力を生かして何ができるのか。
世界トップクラス大学への留学や、ICT&デジタルコミュニケーション能力の修得、国際企業へのインターンシップ等を通じてより良い社会づくりを目指すとともに、自らのキャリアを切り拓く人材へと成長します。

【人工知能・認知科学専攻】次世代の理工系分野の学びが始まる!

AIからのアプローチと、人(心理学・認知科学)からのアプローチの両視点を学ぶことが本学科の特徴です。
情報教育の基礎としてプログラミング演習から数学の基礎までをマスターし、人工知能領域の「画像・映像メディア分野」「言語メディア分野」「機械学習・データサイエンス分野」の3分野と、認知科学領域の「思考・意思決定分野」「身体性認知・制御分野」の2分野の研究を深めます。また、ビジネスやモノづくり、AI活用などの第一線で活躍する研究者たちから、現場のリアルな声を聞きながら学ぶことが可能です。

クリップする

追手門学院大学

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する