page_top
  • 私立
  • 京都

クリップする

龍谷大学

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

学部・学科

*以下、定員は2019年予定。

経営学部

歴史

設置 1966

学科・定員

経営493

学部内容

 卒業後の進路を想定して経営コースか会計コースを選ぶことができる。

 1年次から2年次前期で経営学・会計学の基礎をしっかり身につけた後、2年次後期からは自分の進路に合わせコースを選択する。将来を見据えた、より専門的な学修に取り組む。

◆経営コースは、企業経営で必要となる実践的な知識を身につけることを目標としたコース。カリキュラムには、現場実習から学ぶプログラム科目や、高成長企業が多い京都の企業経営者から直接経営学を学べる講義などが設けられている。

◆会計コースのカリキュラムは、会計科目、ファイナンス科目を網羅的に設置している。卒業に必要な単位数の約3分の2を会計学や経営学の学修にあて、公認会計士や税理士、金融機関や企業の財務担当者などを育成する。

新入生の男女比率(2018年) 男58%・女42%

経営学部の入学者データ

クリップする

龍谷大学

経営学部

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。

おすすめの専門学校をPICK UP

    龍谷大学の注目記事

    今月の入試対策

    supported by螢雪時代

    大学を比べる・決める

    My クリップリスト

    0大学 0学部 クリップ中