page_top
  • 私立
  • 京都

クリップする

同志社大学

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

学部・学科

*以下、定員は2020年

グローバル・コミュニケーション学部

歴史

設置 2011

学科・定員

グローバル・コミュニケーション158 < 英語85 , 中国語43 , 日本語30 >

学部内容

 グローバル化した社会について幅広い教養と国際的センス、強い自立心、バランスのとれた倫理観を持ち、外国語運用能力を使って、国際舞台で活躍できる人物の養成を目標としている。

英語・中国語・日本語のいずれのコースの場合にも「話す、聞く、書く、読む」という4技能をバランスよく強化できるカリキュラムである。英語コース・中国語コースの学生は、それぞれの言語圏での1年間Study Abroad(留学)が必須である。派遣先の大学の語学研修や正課授業で高い外国語運用能力を身につけ、異文化理解を深める。

新入生の男女比率(2019年) 男29%・女71%

グローバル・コミュニケーション学部の入学者データ

クリップする

同志社大学

グローバル・コミュニケーション学部

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。

おすすめの専門学校をPICK UP

    同志社大学の注目記事

    特別企画

    今月の入試対策

    supported by螢雪時代

    11月のテーマ
    毎月中旬更新

    [決めよう! 理想の合格パターン]併願&受験校決定

    大学を比べる・決める

    My クリップリスト

    0大学 0学部 クリップ中