page_top

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。
必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。

  • 私立
  • 京都

クリップする

京都産業大学

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

2021年度入試最新情報

京都産業大学

kv_img

多様な入試制度を従来どおり継続!

2021年度 入試のポイント

すべての入試で従来の形式どおり実施します

一般選抜入試(大学入学共通テストを利用する入試を含む)、AO型(総合型選抜)、公募推薦入試(学校推薦型選抜)とも、基本的には従来どおり実施し、大きな変更は行いません。

eポートフォリオの活用について

当面は、eポートフォリオの提出は出願要件としない方針です。調査書については従来どおり、公募推薦入試とAO入試、マネジメント力選抜入試、次世代型リーダー選抜入試において提出を課し、公募推薦入試の総合評価型においては、従来と同様に調査書における「学習成績の状況」(従来の「全体の評定平均値:5段階」)を点数化します。

多様な入試制度

総合型選抜入試

総合型選抜としては、従来のAO入試、マネジメント力選抜入試、次世代型リーダー選抜入試を、多様な入試制度の1つとして全学部で実施します。
京都産業大学では学部ごとに、学力だけによらない多様な選考方法を用意しています。2021年度以降も従来どおりの形式で行う方針です。ただし、文化学部において選考方法を一部変更します。
※詳細は本学入試情報サイトでご確認ください。

学校推薦型選抜入試

学校推薦型選抜についても、従来の公募推薦入試と専門学科等対象公募推薦入試に準じて実施します。

一般選抜入試

2021年度以降も、2020年度入試に準じて実施します。従来のセンタープラス(個別試験の英語の得点と、各学部・学科が指定するセンター試験科目の得点で合否判定するもの)についても、大学入学共通テストの成績を利用し、2020年度入試に準じて実施します。

大学入学共通テスト利用入試

従来の一般入試のセンタープラス(個別試験の英語の得点と、各学部・学科が指定するセンター試験科目の得点で合否判定するもの)と、センター試験利用入試に準じた形で、大学入学共通テストの成績を利用します。いずれにおいても「国語」「数学Ⅰ」「数学Ⅰ・数学A」の記述式問題の成績を活用します。

クリップする

京都産業大学

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

京都産業大学の注目記事

今月の入試対策

supported by螢雪時代

7月のテーマ
毎月中旬更新

[難関大学]合格する人/落ちる人の特徴

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中