page_top
  • 私立
  • 京都

クリップする

京都産業大学

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

ここだけは知っておきたい!関西の大学の魅力

2018_kv

文系・理系10学部が集結した一拠点総合大学

京都産業大学は、文系・理系合わせて10学部、約13,000名がひとつのキャンパスで学ぶ総合大学です。一拠点総合大学の利点を活かし、学部を超えた知の交流により総合的かつ柔軟な学びを展開しています。

2019年4月、「国際関係学部」誕生!

2018_01

国際関係学部は、国際社会が抱えている様々な課題を、政治・経済・共生という3つの視点から考察し、解決策を講じることができる人材の育成をめざします。学びの大きな特長は、多様な海外実習で世界の課題と向き合う海外リサーチ科目です。英語圏・アジア圏の国に滞在し、その国への理解を深めながら様々な実習プログラムに取り組む1年次の「海外フィールド・リサーチ」、海外でのインターンシップや課題解決型研究に取り組む「国際キャリア開発リサーチ」などを通して、グローバル人材に必要な実践力を身につけていきます。

2019年4月、「生命科学部」誕生!

2018_02

生命科学部は、生命科学の知識をもとに、「医療・健康」「食料・資源」「環境・生態」という社会から必要とされている3つの分野を研究対象に、「先端」と「産業」の2つの異なるアプローチで課題解決をめざします。先端生命科学科では、実験科学を重視した伝統的な生命科学の学びを展開。高い専門知識と技術、倫理観を備えた研究者や技術者を養成します。産業生命科学科では、企業と連携したインターンシップなどを導入。実社会で実践力を修得する機会も重視し、生命科学と社会の架け橋となる人材の育成をめざします。

2019年4月、「経営学部」学科再編!

2018_03

経営学部は、従来の3学科を1学科「マネジメント学科」に再編。4年間一貫した少人数クラスでの演習をとおして、物事の本質を理解でき、意思決定力、実践力を備えた統合的なマネジメント能力を持つ人材を育成します。また、人、もの、社会をむすぶ「マネジメント」に必要な機能を3つの知識領域「ドメイン」に再編成し、マネジメントについて広く学際的に学ぶことができます。2年次に軸となるドメインを1つ選択。自分の描く将来像に応じて、他のドメインからも必要な科目を組み合わせて分野横断的に学ぶことができます。

進路支援は「Face to Face」。一人ひとりを丁寧にサポート

2018_04

学生が就職活動を行うために必要な情報を、正確に収集・選択・判断するため、スタッフが年間約500社にものぼる企業を訪問。スタッフ自身の目で見て、肌で感じた情報を学生に提供し、「Face to Face」での密接なコミュニケーションをベースとしたきめ細かなサポート体制により、学生と企業のベストマッチングを図ります。また多種多様な進路・就職支援プログラムも実施。学生一人ひとりの進路選択を丁寧にサポートすることで、就職率98.3%(2017年度実績)と高い実績を確保しています。

クリップする

京都産業大学

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

京都産業大学の注目記事