page_top

新型コロナウィルスへの対応として、多くの大学で入試の変更が公表されています。
必ず大学ホームページ等、公式の情報もご確認ください。

  • 私立
  • 京都

クリップする

京都産業大学

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

ここだけは知っておきたい!関西の大学の魅力

2018_kv

文系・理系10学部が集う一拠点総合大学

京都産業大学は、文系・理系合わせて10学部、約14,000人がひとつのキャンパスで学ぶ総合大学です。一拠点総合大学の利点を活かし、学部を超えた知の交流により総合的かつ柔軟な学びを展開しています。

2021年4月、3学科の学びが充実し、入学定員も増員!

2019_03

「むすんで、うみだす。」を大学像として掲げ、前進する社会を見据えた教学改革を進めています。これまで当然であったモノやコトが大きく変わり、人々の共通の価値観や考え方も大きく揺らいでいる大変革の時代に求められる人材は、変化の本質を捉え、変化をチャンスとして課題の解決に立ち向かっていける人です。本学では2021年4月、社会的な人材需要に対応するため、現代社会学部、外国語学部、文化学部に属する学科の教育課程の充実を図り、併せて入学定員を増員します。

【文化学部 京都文化学科】「観光文化コース」を新設!

2020_02

<2021年4月、入学定員増員(100名→150名)>
文化学部京都文化学科では、従来までの「京都文化コース」「英語コミュニケーションコース」に加え、「観光文化コース」を新設。観光という事柄を人々の交流・相互理解の場、さらに新たな文化が創造される機会ととらえ、京都の地に受け継がれてきた伝統や文化を理解・解釈し保存・活用しながら、いかに未来に伝えていけばよいかを探究していきます。

【現代社会学部 健康スポーツ社会学科】入学定員を増員!

2020_03

<2021年4月、入学定員増員(100名→150名)>
先行き不透明な現代社会において社会問題の本質を明らかにし、人生の羅針盤となる学問「社会学」や、心身ともに健康で質の高い生活を具現化する「健康スポーツ科学」への期待が高まっています。本学科では、「社会学」と「健康スポーツ科学」の融合による学びで、新しい視点で健康・スポーツの可能性と価値を探究します。入学定員を増員しても、少人数での実習は、新たなスポーツ競技を加えることで、少人数教育を継続していきます。

【外国語学部 アジア言語学科】入学定員を増員!

2020_04

<2021年4月、入学定員増員(125名→130名)>
本学科の日本語・コミュニケーション専攻では、専攻語+英語+日本語学・日本語教育学などの学びを通じて、異文化間コミュニケーション能力と問題解決力を備えた「真の国際人」を目指します。また、従来までの日本語教員養成と並行して、国語学、日本文学等の科目を開設し、中学校及び高等学校教諭一種免許状「国語」の教職課程認定を申請しています。
※教職課程認定申請中(ただし、文部科学省における審査の結果、予定している教職課程の開設時期が変更となる可能性があります。)

クリップする

京都産業大学

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

京都産業大学の注目記事