page_top
  • 私立
  • 京都

クリップする

京都産業大学

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

ここだけは知っておきたい!関西の大学の魅力

2018_kv

文系・理系10学部が集結した一拠点総合大学

京都産業大学は、文系・理系合わせて10学部、約14,000人がひとつのキャンパスで学ぶ総合大学です。一拠点総合大学の利点を活かし、学部を超えた知の交流により総合的かつ柔軟な学びを展開しています。

キャリア形成支援プログラム

2018_01

京都産業大学のキャリア教育は、学内での「学び」と、学外での「実践」を積み重ねることで、自身の将来を描き、考え抜く力・表現する力などといった「社会を生き抜く力」を養成します。全学部、全年次の学生を対象とした多彩な科目を年間約4,000人の学生が受講し、学部の枠を超えた学びを実践しています。企業・団体と連携した科目を通して、実社会で求められる力を学びながら、主体的に考え積極的に行動できる根幹的な実力を養うことで、大学での学びを深化し、卒業後も自ら考え行動する「社会で活躍できる人材」を育成します。

TOEIC + 英語コミュニケーション能力 = 使える英語

2018_02

京都産業大学の共通教育必修英語科目は、従来の「読む」「書く」「話す」「聞く」の習得に加え、より実用的な英語能力を向上させる学習手段として、TOEIC(R)対応の学習内容を授業に組み込んでいます。目標を明確にすることで意欲が高まり、伸長度も明確に。さらに英語コミュニケーション能力を高めるためのネイティブスピーカー教員による授業も設け、社会が必要とする英語力を養成します。

多言語・多文化共生空間「グローバルコモンズ」

2018_03

サギタリウス館の「グローバルコモンズ」では、各国言語の資料を閲覧できるほか、外国語会話ラウンジ、異文化交流イベントなど、外国語を楽しみながら学習できるプログラムを提供。授業以外でも外国語を使う機会が増えるため、外国語との距離がぐっと縮まり、学習意欲やコミュニケーション能力がアップします。また、専門スタッフによる英語個別学習支援など、各学生のレベルに合わせたサポートも受けられます。
そのほか、「ラーニングコモンズ」「ナレッジコモンズ」「スチューデントコモンズ」を設置し、学生の主体的な学びをサポートしています。

進路支援は「Face to Face」。一人ひとりを丁寧にサポート

2018_04

学生が就職活動を行うために必要な情報を、正確に収集・選択・判断するため、スタッフが年間約500社にものぼる企業を訪問。スタッフ自身の目で見て、肌で感じた情報を学生に提供し、「Face to Face」での密接なコミュニケーションをベースとしたきめ細かなサポート体制により、学生と企業のベストマッチングを図ります。また多種多様な進路・就職支援プログラムも実施。学生一人ひとりの進路選択を丁寧にサポートすることで、就職率98.7%(2018年度実績)と高い実績を確保しています。

クリップする

京都産業大学

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

京都産業大学の注目記事