page_top
  • 私立
  • 京都

クリップする

大谷大学

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

ここだけは知っておきたい!関西の大学の魅力

2018_kv

Be Real 寄りそう知性

大谷大学は人間とは何か、人はどう生きるべきかを真正面から考え続けてきた大学です。
文学部、社会学部、教育学部の3学部体制で、「現実」に向きあい、「真実」を追究するリアルな学びが、ここにあります。

定員増!チャンスが拡大します。

2018_01

2020年度入試の文学部歴史学科・文学科について、収容定員増が認可されました。一般入試[第1期]及び[第3期]の募集人員を増員します。歴史学科は100名から105名へ、文学科は70名から78名へ変更します。

”真実”を追究し、”現実”と向きあう。

2018_02

歴史や文学、哲学や宗教、そして異なる世界の文化を学ぶことを通して、人間のあり方を探究する文学部。社会の出来事、人々の声を心の中に置いて、さまざまな社会的課題の前に苦しむ人のそばに立とうとする社会学部。子どもたちの心に寄りそい、ともに成長していこうとする教育者を育成する教育学部。
人が「生きる」こと。その「現実」に向きあい、「真実」を追究する学びがここにあります。

京都で学ぶ。立地を生かした実践的な授業を展開。

2018_03

大谷大学には豊富な資料や貴重な文化財が収蔵されていますが、京都は街そのものが史跡や文化財の宝庫です。平安京や世界文化遺産である二条城でのフィールドワーク。京都美山聞き取り調査や祇園祭ごみゼロ大作戦。英語による京都観光案内など、それぞれの学部・学科が京都をはじめとするさまざまな舞台で実践的な学びを展開しています。本物だけが持つ重みを感じ、自分の視野を、世界を広げるフィールドがここにあります。自分の目で見て感じること、じっくり話をしてはじめてわかる体験が待っています。

めざす進路に向けて、多彩なキャリア形成支援でサポート

2018_04

1年次から、めざす進路にじっくりと向き合い、学生生活の中でのさまざまな経験をとおして、社会を生き抜く基礎となる力を育成します。また、学生一人ひとりの資質にあわせたサポートも実施。めざす職業に就くために必要な各種ガイダンスや準備講座、マナーを実践的に学ぶセミナーや対策講座も豊富に揃っています。卒業生や内定を得た卒業年次生から就職活動中の経験談やアドバイスを聞く機会も設けられています。

クリップする

大谷大学

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する