page_top
  • 私立
  • 愛知

クリップする

至学館大学

大学トップ 合格と入学 合格と入学

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

東海地区大学特集〜先輩たちの学びとお仕事〜

スポーツ科学

「健康」を軸に、「運動・スポーツ」「栄養」「こどもの成長」をキーワードとした学びを展開しています。健康をサポートするプロフェッショナルをめざし、年代別・個別に健康運動を指導するための理論と実践力を身につけます。

井上 颯さん

井上 颯さん

生徒の心に寄り添った教員をめざしています!

受験生時代

運動への苦手意識を克服してあげられる教員になりたい!

中学生の時に、私はバレーボールが苦手でしたが、保健体育を指導していただいた先生がポイントを分かりやすく伝えてくれるなど上手に教えてくれたおかげで上達することができました。私と同じように、その喜びを生徒に体感させ、運動への苦手意識を克服してあげられる教員になりたいと思い、スポーツ指導を学べる至学館大学へ進学しました。

大学時代

後輩の相談に乗った経験から心のケアに興味が。

大学では、アルティメット部に所属していますが、不調に悩む後輩から相談を受けることがありました。話を聞きながら、彼には何が必要で、どうすればやる気が出るのかを考えたことがきっかけで、心のケアに興味を抱くようになりました。教員として、子どもたちの成長を支えられるように、心と体の健康について知識を深めるよう努めています。

未来に向けて

スポーツを通して、心と体の成長を支える方法を勉強中!

スポーツをする上で心配事の一つであるケガ。その予防や対策を効果的に行うことで、スポーツともっと上手に付き合うための「スポーツ障害・予防」というテーマについて、現在学んでいます。至学館大学では、施設や設備が整っており、様々な検査器具を使って、より実践的に学べています。スポーツに関する知識だけでなく、子どもたちの心身に関する知識や授業の組み立て方などの技術にも磨きをかけて、生徒の心に寄り添った中学校の保健体育科教員になることをめざしています。

オープンキャンパス情報

至学館大学オープンキャンパス情報

新型コロナウイルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。
必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。


東海地区大学特集をもっと見る

クリップする

至学館大学

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

今月の入試対策

supported by螢雪時代

2月のテーマ
毎月中旬更新

逆転は可能!“難関大入試”勝者の対策

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中