page_top
  • 私立|女子
  • 愛知

クリップする

金城学院大学

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

東海地区大学特集〜先輩たちの学びとお仕事〜

外国語学(英米文化)

金城学院大学は、学院創立130年目を迎え、5学部13学科・コースを擁する東海地区を代表する女性総合大学です。充実した施設・設備と将来を見据えたキャリア教育、恵まれた学習環境で、一人ひとりの夢の実現を応援します。

鈴木 琴音さん

鈴木 琴音さん

高校生の時は教科の一つに過ぎなかった英語ですが、現在はその英語に特化し学んでいます。英語を様々な要素に分け、専門的に学ぶことがとても楽しいです。

受験生時代

オープンキャンパスへの参加をきっかけに進路が明確になりました。

高校時代はなかなか進路が決まらず、最終的に金城学院大学を目指した時は3年生の夏になっていました。周りの友人は2年生の間に決めていたり、高校入学の時から志望校が決まっていたりしたので、私はかなり焦っていました。そんな中、金城学院大学を目指すきっかけになったのは、オープンキャンパスでした。参加してみて、就職活動への支援の手厚さや、留学や奨学金の制度が整っていることに魅力を感じました。特に、学費が大幅に軽減される「金城サポート奨学金」の受給を目指すことが、受験勉強の励みになりました。実際に対象者に選ばれたことで、親孝行ができたと思います。

大学時代

今まで身につけた英語と世界史の知識を生かせる学科を専攻。

私が所属する英語英米文化学科は、2年生から英米文化研究コースと英語研究コースに分かれます。私はもともと世界史にも興味があったため、英米文化研究コースを専攻しており、1年生で培った英語の知識と高校生の時に学んだ世界史の知識の両方を生かしていきたいです。また、入学当時からの目標であったエアラインの道を目指すため、「エアラインプログラム」にも参加予定です。航空ビジネスの知識、英語でのコミュニケーション、サービスのあり方についてなどを学び、将来の夢に向かって頑張ります。

未来に向けて

視野を広げてくれ、身につけた英語を生かせる仕事がしたい。

卒業後はエアライン関係の仕事に就きたいと思っています。もしくは、大学時代に身につけた英語力を最大限生かすことができる仕事を目指していきたいです。私自身は留学に行く予定はありませんが、英語力をさらに高めるために留学する友人も多いので、お互い刺激し合いながら高め合い、将来の夢に向かって努力しています。受験生の皆さんは、受験勉強で大変なこともたくさんあると思いますが、大学に入学することがゴールではありません。その先をしっかりと見つめて、将来に向けて広い視野を持って頑張ってください。

オープンキャンパス情報

金城学院大学外観
  • 第1回  9:30~15:30
    > 椙山女学園大学との大学間シャトルバスを運行
  • 第2回  9:30~15:30
    > 体験型クラブフェスティバル開催
  • 第3回  10:00~15:00
    > 金城祭同時開催
入試直前対策講座


10:00~14:30

■一般入試:国語、英語、化学(薬学部)
■大学入試センター試験:英語

東海地区大学特集をもっと見る

クリップする

金城学院大学

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

金城学院大学の注目記事

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中