page_top

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。
必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。

  • 私立|女子
  • 愛知

クリップする

金城学院大学

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

東海地区大学特集~先輩たちの学びとお仕事~

外国語学

言語や国際関係を専門とする学科はもちろん、それ以外の学科でも海外研修のチャンスや語学力を磨くための授業が充実。特に英語教育科目は学部を問わず必修とされており、「英語の金城」と評価されてきた本学ならではの強みです。

大久保 美夢さん

大久保 美夢さん

一生後悔するよりマシ!という想いで始めた苦手科目の英語が、今では得意科目になりました。2年次にはアメリカ留学を経験しました。

受験生時代

「留学」しなかったら一生後悔する、たとえきっかけが憧れでも

幼い頃から「留学」に憧れながらも、英語は大の苦手。しかし、留学しなかったら一生後悔するという想いから、大学受験をきっかけに英語の勉強を本格的に始めました。他大学と併願する中で、金城を選んだのは、授業環境、将来につながる豊富なプログラム、留学の手厚いサポートに魅力を感じたからです。実際に通い始めてからも、その期待を裏切られたことはなく、金城に入学を決断した自身の選択に後悔したことはありません!2年次には、約1年間のアメリカ留学という夢を叶えることができました。

大学時代

とにかく真面目で素敵な学生が多い

英語の授業は、TOEIC のスコアによって少人数制のクラス分けが毎年行われます。自分のスコアを自然と意識する環境、また、仲間とともに競い合う環境で、妥協や甘えは許されません。常に切磋琢磨し合える仲間の存在は、留学という目標を叶えた後でも英語の勉強を続ける、私のモチベーションになっています。大学は、自分の好きなこと興味のあることを学べる一番のチャンスです。自身が学びことは何か、たとえそれが苦手なことであっても果敢に取り組んでみてほしいです。

未来に向けて

日本が大好き、だからもっと世界中の人にその良さを知ってほしい

私は日本が大好きです。もちろん海外も好きですが、それでもやっぱり日本が好き。そんなことから将来は、インバウンド事業に関わる仕事がしたいと考えています。外国人の方が日本に来て、日本の文化を体験する。それと共に、地域活性にも繋がればいいなと思います。現在参加している通訳・翻訳のゼミではより高度な英語能力を身に付けようとしています。インバウンド事業に関わらず、日本の良さを世界に伝える、日本と世界を繋ぐ人になりたいです。

オープンキャンパス情報

金城学院大学外観

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。
必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。


  • 第3回  10:00~15:00

※8/8(土)に予定しておりましたオープンキャンパスは中止となりました。今後予定されているイベントにつきましても延期または中止になる場合がありますので、最新情報は本学受験生サイトをご確認ください。

入試直前対策講座


10:00~14:30

> 河合塾トップ講師が入試のポイントを詳しく解説します
※本学[予約不要]

東海地区大学特集をもっと見る

クリップする

金城学院大学

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

金城学院大学の注目記事

今月の入試対策

supported by螢雪時代

8月のテーマ
毎月中旬更新

限界を超える 夏の成長戦略!

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中