page_top
  • 私立
  • 山梨

クリップする

山梨学院大学

入試情報は、旺文社の調査時点の最新情報です。
掲載時から大学の発表が変更になる場合がありますので、最新情報については必ず大学HP等の公式情報を確認してください。

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

学部・学科

法学部

歴史

設置 1962

学科・定員

法学270

学部内容

 法の知識を社会のさまざまな場面で活用でき、多角的に物事をとらえ、法的センスとバランス感覚に優れた人材の育成を目指す。

 希望する進路に応じて、「公務員(行政」「公務員(警察・消防)」「法曹」「企業・社会」「国際協力」「教職」の6つの履修モデルを用意している。各履修モデルは、さまざまな分野で役立つ専門知識と、社会で必要とされる能力を、段階的に無理なく学ぶことができるように構成している。ゼミナールでは、地域と連携した研究・活動を行う。また、インターンシップ、公務員試験対策など、大学が全方位でサポートする体制を確立している。

新入生の男女比率(2020年) 男80%・女20%

法学部の入学者データ

クリップする

山梨学院大学

法学部

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。

今月の入試対策

supported by螢雪時代

5月のテーマ
毎月中旬更新

難関大学[一般/学校推薦型/総合型 選抜]のメリット・デメリット

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中