page_top

新型コロナウィルスへの対応として、多くの大学で入試の変更が公表されています。
必ず大学ホームページ等、公式の情報もご確認ください。

  • 私立
  • 東京

クリップする

早稲田大学

【重要】入試変更速報

大学公式のHPを確認し、入試に変更及び中止が公表された日付を掲載しています。
また、大学公式HPで公表した日付が不明だった場合、パスナビに変更情報を掲載した日付としております。

内容 大学掲載日
【新思考入試(地域連携型)】入試要項の更新について
大学掲載日:
2020/07/31
大学HP
2021年度版入学案内(「Waseda University GUIDE BOOK 2021」)の記載内容訂正について
大学掲載日:
2020/07/31
大学HP
2021年度入試における新型コロナウイルス感染症対応について
大学掲載日:
2020/07/31
大学HP

入試情報は、旺文社の調査時点の最新情報です。
掲載時から大学の発表が変更になる場合がありますので、最新情報については必ず大学HP等の公式情報を確認してください。

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

学部・学科

創造理工学部

歴史

設置 1949
改組 2007

学科・定員

計595 建築160 , 総合機械工160 , 経営システム工120 , 社会環境工90 , 環境資源工65

学部内容

 人間、生活、環境という3つのキーワードに基づいて、科学技術の視点から、現代社会がかかえる諸問題の解決を目指す。

 建築学科では、建築の歴史、建築や都市のデザイン、環境、建築設備、建築構造、材料や建築工法など、広範な建築の知識を身につける。

 総合機械工学科では、環境、エネルギー、医療福祉、高齢者介助といった現代社会のかかえる諸問題を解決するための、機械の設計原理、研究開発法などについて教育を行う。

 経営システム工学科では、生産システム、経営管理システム、数理情報システムの設計・管理・運営の各分野で、実験・演習に重点を置いた教育を行う。

 社会環境工学科では、地球規模から地域、生活レベルでの環境と防災、交通や生活環境の社会基盤整備の技術と設計、地域や都市の計画とマネジメントといった分野を学ぶ。

 環境資源工学科では、自然環境と調和した最適な資源循環システムの創造を目指す。対象分野は、大気・水・森林環境保全、環境調和型素材開発、エネルギー資源開発など幅広い。

創造理工学部の入学者データ

クリップする

早稲田大学

創造理工学部

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。

おすすめの専門学校をPICK UP

    早稲田大学の注目記事

    今月の入試対策

    supported by螢雪時代

    大学を比べる・決める

    My クリップリスト

    0大学 0学部 クリップ中