page_top
  • 私立
  • 東京

クリップする

法政大学

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

英語外部試験利用入試特集

英語外部試験を利用した入試を導入

法政大学では、グローバル化に対応した「英語外部試験利用入試(一般入試)」を導入しています。指定された英語外部試験の基準を満たした受験生を対象にしたもので、学部学科の定める1科目(文系学部は国語または数学、理系学部は数学)を受験し、英語の受験は不要となります。2020年2月5日に法学部法律学科・国際政治学科、文学部英文学科、経済学部国際経済学科、人間環境学部、現代福祉学部、GIS(グローバル教養学部)、スポーツ健康学部、情報科学部、デザイン工学部、理工学部、生命科学部で実施します。基準は学部により異なり、出願時に以下のいずれかの外部試験の成績を証明する書類を提出する必要があります。志望学部が指定する英語外部試験の基準を満たし、受験科目と出題範囲が同一であれば、英語外部試験利用入試の中で併願することが可能です。T日程入試と併願する場合は、T日程入試の英語を受験する必要があります。なお、同併願においては、入学検定料の割引制度が適用されます。入学検定料は1学部分として35,000円、2学部目以降は15,000円となります。

対象となる外部検定試験と基準スコア

table01

※1 いずれも2018年2月以降に受験したものに限り有効とします。実用英語技能検定について、2016年度第3回以降に一次試験を合格した一次試験免除者(二次試験は必ず2017年度第3回以降)も可とします。
※2 詳細は法政大学2020入試ガイドにてご確認下さい。

クリップする

法政大学

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

法政大学の注目記事