page_top

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。
必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。

  • 私立|女子
  • 東京

クリップする

日本女子体育大学

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

口コミ

テーマを選ぶ

※「口コミ」は学部ごとに絞り込むことができません。

入試(一般・共テ)

でぃー
体育学部 (1年生)
出身校
南稜高等学校(埼玉県)
入試
一般入試(現:一般選抜)
偏差値
50~54
※2019年9月頃の回答内容です。
なぜ先輩はその入試形式で受験したのですか?
一般入試を選ぶことによって学力が伸び、入学後に推薦やAO入試での入学者に差をつけられると思ったから。
その入試方式に臨むにあたって、一番努力したことを教えてください。
筆記試験の勉強と実技試験の練習。特に、実技試験は大学によって大きく変わるので練習が大変だった。
受験した科目をすべて教えてください!
国語、100m走
その大学独自の傾向みたいなものがあったら教えてほしいです
一般A方式は英語、国語、数学の3科目の中から1科目、実技試験は24種目の中から1種目を選択する。点数配点が実技試験の方が高い。
苦労したことは何ですか?
寒い時期の実技試験の練習、疲れた身体の状態での勉強の両立に苦労した。
アドバイスをお願いします!
一般入試は過去問を解いて傾向を知ること、繰り返し問題を解くこと。実技試験は1種目なので自分の専門種目を選び、なおかつ練習を怠らず、試験内容に沿った練習をすることが大事になります。
GRASP

※大学生の口コミについては、原則としてお答えいただいた内容をそのまま掲載しております。

※各大学の入試制度に関する正確な情報は、各大学の公式HP等を必ずご確認ください。

クリップする

日本女子体育大学

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

おすすめの専門学校をPICK UP

    今月の入試対策

    supported by螢雪時代

    大学を比べる・決める

    My クリップリスト

    0大学 0学部 クリップ中