page_top
  • 私立
  • 東京

クリップする

東京経済大学

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

中央線沿線 大学特集

国分寺駅

東京経済大学
国分寺キャンパス

アカデミズムに裏打ちされた実学教育を通じて、チャレンジ精神と高い倫理性を持つ有為の人材を育成

国分寺駅
南口出口から徒歩12分
武蔵小金井駅
北口下車、京王バス「小平団地」行き「JR車庫前」下車徒歩3分

経済学部、経営学部、コミュニケーション学部、現代法学部

考え抜く実学。生涯を生抜く力を育む4年間

東京経済大学は、困難に合っても怯まず一歩前に出ることを意味する「進一層」と「責任と信用」を建学の精神とする、2020年に創立120周年を迎える伝統ある社会科学系総合大学です。「考え抜く実学」をコンセプトに、実践的スキルおよび考える力を徹底的に磨く「教育力」と、それらを発揮できる進路を実現する「就職力」で学生を後押しします。また大学らしい大学を自負し「アカデミズムに裏打ちされた実学教育」を通じてチャレンジ精神と高い倫理性を持つ有為の人材を育成する大学です。

豊かな自然と共存する居心地の良いキャンパス

武蔵野の森に囲まれた国分寺キャンパスは、JR中央線国分寺駅南口から徒歩12分の場所に所在し、全学生が4年間を共に過ごします。環境への配慮と多様な学びが生まれる学生の心地よい居場所づくりが評価されグッドデザイン賞を受賞した図書館と5号館を中心としたキャンパスは、最新鋭の設備を導入し学生の充実したキャンパスライフを支えています。英語をはじめとした外国語や異文化に触れる参加型体験スペースのグローバルラウンジ「コトパティオ」には、ネイティブの講師が常駐し多彩なアクティビティを通じて英語による実践的なコミュニケーション能力を磨くことができます。

歴史と文化の街国分寺。大学の地域参加も活発です。

東京経済大学が所在する東京都国分寺市は、JR中央線で新宿から20分程の所にある1200年の歴史ある街です。国分寺駅は、再開発により駅に直結するツインタワーの商業施設が2018年にオープンし益々賑わいを見せています。駅から少し歩くと、お鷹の道などの湧水群があり自然あふれる落着いた雰囲気が広がり、全国から集まる学生たちにも生活しやすい環境と好評です。また本学は、国分寺市や地元商工会と連携し地域活動にも積極的にかかわっており、サークル活動での国分寺駅周辺の清掃活動や見守り活動、観光案内、ゼミナール等による地域活性化のための施策等さまざまな活動を行っています。

クリップする

東京経済大学

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

東京経済大学の注目記事

今月の入試対策

supported by螢雪時代

11月のテーマ
毎月中旬更新

[決めよう! 理想の合格パターン]併願&受験校決定

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中