page_top

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。
必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。

  • 私立
  • 東京

クリップする

東海大学

【重要】入試変更速報

各入試方式のアイコンについては、下記の入試方式にそれぞれ対応しております。

一般
一般選抜
共テ
共通テストを利用する一般選抜
総合
総合型選抜
推薦
学校推薦型選抜

大学公式のHPを確認し、入試に変更及び中止が公表された日付を掲載しています。
また、大学公式HPで公表した日付が不明だった場合、パスナビに変更情報を掲載した日付としております。

入試方式 内容 大学掲載日
変更
入試方式:
  • 一般
  • 共テ
  • 総合
  • 推薦
内容:
入試日程 [選抜方法]
大学掲載日:
2020/07/31
大学HP

入試情報は、旺文社の調査時点の最新情報です。
掲載時から大学の発表が変更になる場合がありますので、最新情報については必ず大学HP等の公式情報を確認してください。

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

学部・学科

経営学部

歴史

設置 2013

学科・定員

計230 経営150 , 観光ビジネス80

学部内容

 経営学科では、基本ツールである簿記・会計学を使いこなし、経営学の学びに生かす。まず、低学年次にビジネスコミュニケーション、ロジカルシンキングなどの基礎を身につけた上で、各専門分野に進む。専門分野として、以下の3つを設定している。

◆企業経営分野では、企業における組織づくりや経営戦略を立案できる人材を養成する。

◆スポーツビジネス分野では、スポーツをビジネス化し、価値を生み出すスポーツマネジメントについて学ぶ。

◆アグリビジネス分野では、農作物の生産・流通を中心に、商品の魅力を発掘・価値付けし、売れる仕組みをつくるアグリビジネスについて学ぶ。

 観光ビジネス学科では、4年間を通じて、観光ビジネスにおける経営学や経営論、グリーンツーリズムやエコツーリズムなどのニューツーリズムを学び、観光の現場で活躍できる実践力を身につける。アジア・欧米・イスラム圏の多様な文化を学び、英語や中国語、韓国語などを身につけることで、グローバルな思考力を備えた観光のスペシャリストを目指す。

 学びの特徴として、観光ビジネス分野のさまざまな科目が開講されていること、そして、それぞれについて理論を学び、実習で国内・海外の現場で学ぶことが挙げられる。また、ネイティブの教員による1~3年次にわたる継続した外国語教育と海外留学制度によって実践的語学力を向上させる。多文化を理解しつつ、一方では地元熊本や阿蘇を対象に、地域に密着した観光による地域活性化を学ぶ。

新入生の男女比率(2019年) 男82%・女18%

経営学部の入学者データ

クリップする

東海大学

経営学部

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。

おすすめの専門学校をPICK UP

    東海大学の注目記事

    今月の入試対策

    supported by螢雪時代

    8月のテーマ
    毎月中旬更新

    限界を超える 夏の成長戦略!

    大学を比べる・決める

    My クリップリスト

    0大学 0学部 クリップ中