page_top

新型コロナウィルスへの対応として、多くの大学で入試の変更が公表されています。
必ず大学ホームページ等、公式の情報もご確認ください。

  • 私立
  • 東京

クリップする

拓殖大学

【重要】入試変更速報

大学公式のHPを確認し、入試に変更及び中止が公表された日付を掲載しています。
また、大学公式HPで公表した日付が不明だった場合、パスナビに変更情報を掲載した日付としております。

内容 大学掲載日
2021年度学校推薦型選抜(指定校)における試験内容変更について
大学掲載日:
2020/09/30
大学HP
新型コロナウイルス感染症防止に伴う入学選抜の対応について
大学掲載日:
2020/09/25
大学HP
新型コロナウイルス感染症対策に伴う2021年度入学者選抜での配慮事項について
大学掲載日:
2020/07/29
大学HP

入試情報は、旺文社の調査時点の最新情報です。
掲載時から大学の発表が変更になる場合がありますので、最新情報については必ず大学HP等の公式情報を確認してください。

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

学部・学科

外国語学部

歴史

設置 1977

学科・定員

計280 英米語130 , 中国語50 , スぺイン語50 , 国際日本語50

学部内容

 英米語学科では、フレンドリーなスタッフによる厳しくも楽しい授業で、英語力を伸ばしていく。留学プログラムも充実している。基礎から5分野(Speak/Listen/Read/Write/Grammar)を徹底的に鍛え、仕事で活用できる専門レベルの英語力修得を目指す。

 中国語学科は、1900年に台湾協会学校として誕生して以来、拓殖大学に蓄積されてきた中国語教育の伝統とノウハウを受け継いでいる。ネイティブ教員による少人数での授業に加え、学内に数多く在籍する中国語圏の留学生との交流も中国語修得や文化理解を促している。

 スペイン語学科では、「コミュニケーション」を重視した実践的なオリジナル・カリキュラムを通して、スペイン語圏の人々との交流に役立つ文化的理解やビジネスで使える語学力を養う。スペインだけでなく、近年日本企業の進出で注目されるメキシコへも数多くの学生が留学している。

 2020年新設の国際日本語学科では、世界で注目されている日本語や日本文化について専門的に学び、日本文化への理解を深め、日本語の高度な知識・スキルや国際感覚を修得。グローバル社会のさまざまなフィールドで通用する実践力を身につけた、日本語や日本文化を世界に発信できる人材を育成する。

新入生の男女比率(2020年) 男47%・女53%

外国語学部の入学者データ

拓殖大学の
試験会場情報

詳しくみる

試験会場

拓殖大学では2月1日(月)実施の全国統一選抜(併願可)において全国20試験場で受験可能です。

実施エリア

札幌、仙台、郡山、水戸、宇都宮、高崎、柏、八王子、文京キャンパス、横浜、新潟、金沢、甲府、長野、静岡、名古屋、大阪、広島、福岡、那覇

クリップする

拓殖大学

外国語学部

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。

おすすめの専門学校をPICK UP

    今月の入試対策

    supported by螢雪時代

    12月のテーマ
    毎月中旬更新

    “大学入学共通テスト+2次・個別試験”合格ラインの超え方

    大学を比べる・決める

    My クリップリスト

    0大学 0学部 クリップ中