page_top
  • 私立|女子
  • 東京

クリップする

昭和女子大学

入試情報は、旺文社の調査時点の最新情報です。
掲載時から大学の発表が変更になる場合がありますので、最新情報については必ず大学HP等の公式情報を確認してください。

大学トップ 合格と入学 合格と入学

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

昭和女子大学の学部・学科

人間文化学部

歴史

設置 1949
改称 2003

学科・定員

計220 日本語日本文120 , 歴史文化100

学部内容

 日本語日本文学科では、日本の文化・文学を深く理解し、表現とコミュニケーションのスキルを修得する。2年次からは、日本語学や日本語教育について学びを深める「言語コース」と古典文学や近現代文学を深く読み込む「文学コース」に分かれて専門性を高めていく。

 歴史文化学科では、興味関心に沿って歴史・文化を横断的に学び、資格取得をめざす。3・4年次で専門研究に打ち込む。新たにアーキビスト資格・アーカイブス学を設置。

人間文化学部の入学者データ

クリップする

昭和女子大学

人間文化学部

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。

昭和女子大学の注目記事

今月の入試対策

supported by 螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中