page_top
  • 私立
  • 東京

クリップする

杏林大学

入試情報は、旺文社の調査時点の最新情報です。
掲載時から大学の発表が変更になる場合がありますので、最新情報については必ず大学HP等の公式情報を確認してください。

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

学部・学科

*以下、定員は2022年予定

医学部

歴史

設置 1970

学科・定員

医学105

学部内容

 建学の精神である「眞・善・美の探究」、つまり学問をして人のために尽くすことを教育の原点におき、「良医」の育成を目指す。

 医師に要求されるものは、高度な医学的知識とプロフェッショナルとしての「美しい技」、そしてこれらと不可分のものとして結びついた豊かな人間性と国際性である。そのすべての要素を備えた「良医」を育てるため、最新の機器を活用し、ベッドサイドでの学びを重視した教育を行う。

 入学後すぐに医学・医療の実際面に触れた講義・実習を受け、医師への道の第一歩を踏み出す。そのほか、討論形式のチュートリアル教育や、臓器・身体系統に沿って学ぶ統合型カリキュラムなどを導入している。

新入生の男女比率(2021年) 男57%・女43%

2021年医師国家試験合格率(新卒) 96.7%

医学部医学科の入学者データ

クリップする

杏林大学

医学部

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中