page_top
  • 私立
  • 東京

クリップする

学習院大学

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

英語外部試験利用入試特集

国際社会科学部と法学部政治学科、経済学部で
外部の英語資格・検定試験が活用できます!

国際社会科学部の一般入試のうち、2018年度入試よりスタートした「プラス試験」で外部の英語資格・検定試験が活用できます。出願時に提出する成績を換算表に基づき英語の得点(150点満点)に換算し、合否は国語、地理歴史・公民・数学(選択)と、英語の換算点の合計で判定されます。
また、経済学部と国際社会科学部の公募制推薦入学、国際社会科学部のAO入試、法学部政治学科の自己推薦特別入試では、出願資格として外部の英語資格・検定試験を活用できます。
該当の英語資格・検定試験のスコアを持っている方、これから取得しようという方は、是非活用して受験のチャンスを広げましょう!

対象となる外部検定試験と基準スコア

table01

・一般入試国際社会科学部プラス試験では、スコアや取得級により換算点数は異なります。
・一般入試国際社会科学部プラス試験では、点数換算に利用できる資格・検定試験の成績は1つのみです。
・全て出願時に取得後2年以内のものを有効とします。
・公募制推薦入学及びAO入学試験、自己推薦特別入試では、いずれかの基準を一つでも満たせば出願可能です。

クリップする

学習院大学

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

学習院大学の注目記事