page_top

新型コロナウィルスへの対応として、多くの大学で入試の変更が公表されています。
必ず大学ホームページ等、公式の情報もご確認ください。

  • 私立
  • 東京

クリップする

学習院大学

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

英語外部試験利用入試特集

国際的なビジネスの第一線で活躍できる人を育成する国際社会科学部。
3種類の入試で、英語外部試験のスコアを利用することができます。

新型コロナウイルス感染拡大の情勢により、下記内容は変更となる場合があります。
最新の情報は本学ホームページ(https://www.univ.gakushuin.ac.jp/admissions/)にてお知らせしますので、募集要項と併せて、必ず出願前(入学検定料納付前)にご確認ください。

以下の3 種類の入試で英語外部試験のスコアを利用することができます。

【一般入試(プラス試験)】
2021年度一般選抜の国際社会科学部プラス試験は、 新型コロナウイルス感染拡大による各種英語資格・検定試験の実施見送りをうけ、中止といたしました。 また、これに伴い、国際社会科学部コア試験の募集人員を80名から95名に増員いたします。
英語外部試験のスコアを、学部の定める換算表(註1)により英語の得点(英語外部試験により、150点~ 100点の10点ごとに3 ~ 6 段階)に換算します。試験日に英語の筆記試験を受験する必要はありません。

【学校推薦型選抜(公募)】【総合型選抜(AO)】
英語外部試験のスコアが、学部の定める条件を満たしていることを出願資格としています。

註1:換算表は入試要項、ホームページなどでご確認ください。

対象となる外部検定試験と基準スコア

table01

・いずれの掲載情報についても、必ず出願前に入試要項、ホームページなどで最新の情報をご確認ください。
・原則として出願時に資格取得日から2 年以内のものを有効とします。(2021年度入学試験に限り、資格取得日から3 年以内のものを有効とします)
・学校推薦型選抜(公募制)と総合型選抜(AO)を併願することはできません。

クリップする

学習院大学

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

学習院大学の注目記事