page_top
  • 私立|女子
  • 千葉

クリップする

和洋女子大学

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

グローバル系大学特集

和洋女子大学

国際社会で通用するコミュニケーション力を身につけ、世界で活躍できる人材を育成

2020年4月、英語コミュニケーション学科と国際学科の2学科からなる、国際学部が誕生します

2020年4月に、和洋女子大学に国際学部が誕生します(開設予定)。国際学部で学ぶことにより、国際社会で通用するコミュニケーション力を身につけ、世界で活躍できる人材を育成します。国際交流センターも設置されているため、学生の海外留学や研修を手厚くサポートします。

2020年4月、英語コミュニケーション学科と国際学科の2学科からなる、国際学部が誕生します

2020年4月に新しく誕生する国際学部では、世界のつながりや多様な文化を学ぶカリキュラムで、広い視野と豊かな感受性を育成し、国際ビジネスで必要なコミュニケーション能力を高められます。また、ネイティヴスピーカー教員の集中トレーニングで実践的な英語を身につけることができます。企業や自治体とのコラボで、国際文化交流、外国人観光客の視点、地域が抱える問題、町おこしなどについても実践的に学ぶことができる、PBL授業も用意しています。

学生の海外研修や留学を、海外事情に精通したスタッフや教員アドバイザーがサポート

和洋女子大学の学生は、毎年、意欲的に海外研修や留学プログラムに参加しています。国際交流センターでは、国際交流事業の企画・運営・調整・支援などの役割を担っていて、センター長をはじめ、海外事情に精通したスタッフや教員アドバイザーが、学生の留学・研修をサポート。また、その他、海外の協定校からの留学生の受け入れ、学生同士の国際交流、大学間協定など、国際交流に関するあらゆる活動を担当しています。

カナダへの留学体験記「英語力だけではなくコミュニケーション能力も伸びた留学」

「大学3年次の半年間、カナダへ留学しました。留学するか悩んでいた頃、進路支援センターの方が背中を押してくれたことを今でも覚えています。留学では英語力だけではなく、自分の意見をしっかり持って相手に伝えるコミュニケーション能力も伸びたと感じます。留学のおかげでいろいろな人たちと出会い、世界各国に友達ができました。帰国した今は、客室乗務員という夢に向かって頑張っています。」国際学類3年(取材時)後藤洋子

2年次以上を対象に、留学のための奨学金制度を用意

和洋女子大学独自の奨学金制度として、「海外留学支援金」や「海外学修支援奨学金」を用意しています。選考対象は2年次以上。毎年、多くの学生たちが、この奨学金制度を利用して海外留学に挑戦しています。アメリカ・イギリス・オーストラリア・ニュージーランド・カナダ・フランス・中国・韓国・モンゴルなど、海外に多くの協定校があることも和洋の強みのひとつです。

学生の志望に合わせた様々な進路支援により、就職活動を手厚くサポート

少人数制による丁寧な指導が、進路支援においても和洋女子大学の強みです。進路支援センターでは、スタッフが学生一人ひとりの志望や適性を把握。その上で、各業界の有益な情報提供、および学生と企業、その他の進路とのマッチングを行っています。多くの企業とのネットワークや就職実績を活かし、インターンシップ(就業体験)の機会を設けたり、各種資格の対策講座、特別講座・セミナーなども年間を通して数多く実施しています。

クリップする

和洋女子大学

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する