page_top
  • 国立
  • 北海道

クリップする

北海道大学

大学トップ

新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。

改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

学部・学科

経済学部

歴史

設置 1953

学科・定員

計190 経済100 , 経営90

学部内容

 経済学科では、理論、歴史、応用の視点から現実経済の分析・政策に関する教育を行う。

 経営学科では、広い意味での経済現象を多面的かつ総合的に科学する。

 両学科ともに他学科や他学部の授業科目も履修可能なカリキュラム編成となっている。

 2年次後期にどの教員の演習に所属するかが決定される。

 3年次からは、教員から個人指導に近い教育を受けることができ、ゼミ旅行、ゼミ合宿などを通して家族的雰囲気が形成され、就職や大学院進学など卒業後の進路相談も気軽にできる環境にある。

新入生の男女比率(2018年) 男79%・女21%

経済学部の入学者データ

一般入試、AO入試、国際総合入試の入学者のみを対象

総合教育部文系の入学者データ

一般入試、AO入試、国際総合入試の入学者のみを対象

クリップする

北海道大学

経済学部

気になる大学をクリップする

クリップした大学を比較する

このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。

おすすめの専門学校をPICK UP

    北海道大学の注目記事

    今月の入試対策

    supported by螢雪時代

    大学を比べる・決める

    My クリップリスト

    0大学 0学部 クリップ中