page_top

草津温泉で新入生歓迎フォトラリーゲームを開催

埼玉工業大学

  • 2017.4.24

 埼玉工業大学は、草津温泉(群馬県)で、4月8日、新入生フレッシュマンキャンプを開催。全新入生約500名の参加によるオリエンテーションとして、フォトラリーゲームを実施した。

 このイベントは国内の有数の温泉地である草津温泉で、全新入生と理事長・学長以下教職員が共に参加する宿泊研修による新イベント。今回、引率の学生スタッフ(2年生以上の上級生)の発案により、新入生達の友人づくりを目的としたオリジナルイベントとして、草津町飲食店組合の協力により、町をあげての開催となった。

 フォトラリーゲームは、事前に用意された温泉街のチェックポイントの写真をヒントに、チームのメンバーと協力して写真の場所を探し出し、その証拠として同じ場所で写真を撮りながら、より多くのチェックポイントを巡り、ゴールの早さを競うもの。当日は小雨模様の天候だったが、地元の飲食店に立ち寄る機会が用意され、群馬県や草津名物などの味を堪能しつつ、地元の方々とのコミュニケーションも楽しみながらゲームがおこなわれた。また観光名所の湯畑には、麦茶の無料給水所を設置した大学独自のブースも出展され、学生と観光客との交流の機会もあり賑わったという。
 参加した新入生は、ゲームを通したコミュニケーションにより、自然と一体感が生まれ、仲間づくりができたと好評だったとのこと。

記事画像

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・10月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“埼玉工業大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中