page_top

国際交流イベントでサウジアラビア王国を紹介

北見工業大学

  • 2017.7.18

 北見工業大学の国際交流イベント「インターナショナルCアワー」で、サウジアラビア王国からの留学生であるカリーファさんによる国紹介が行われた。この交流会は、留学生が同大学の学生、教職員だけでなく、市民と交流の場をもつことにより、国際交流の促進を図る目的で、定期的に開催されている。

 サウジアラビアは観光で訪れることができない国ということもあり、会場は同大学の日本人学生、留学生や、多くの北見市民であふれた。カリーファさんは、同国の結婚式や踊り、イスラム教、メッカの内部や巡礼の様子、アラビア語の特徴、代表的な食べ物などについて、360度の美しい画像や動画を使いながら紹介。民族衣装は実物が会場に展示され、着用の仕方なども実演された。

 発表後は参加者からの質問が途切れることなく続き、会が終了した後にも、カリーファさんは大勢の参加者に囲まれて質問に答え続けていた。参加した学生は「知らないことばかりで本当におもしろい発表だった」と驚きの表情で話すなど、今回の交流会も大好評を得た。

記事画像
スライドを用いてサウジアラビア王国の紹介をするカリーファさん

この記事は「螢雪時代(2017年8月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・10月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“北見工業大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中