page_top

学生たちが企画・実施したプロジェクトの報告会を開催

酪農学園大学

  • 2017.7.5

 酪農学園大学では、2016年度より「酪農大生チャレンジプロジェクト」を展開しており、このほどその報告会が開催された。

「酪農大生チャレンジプロジェクト」とは、学生たちが自由な発想でプロジェクトを企画・立案し、その実現のための工夫や問題解決のための討論を通じて創造力やコミュニケーション能力を育んでいく活動で、採択されたプロジェクトには、10万円を上限に資金援助が行われる。

 2016年度に採択されたプロジェクトは、酪農業を志す学生同士を繋げることを目的とした「繋がれ!!未来を担う酪農家プロジェクト」や、大学と江別市をテーマとしたフォト・イラストコンテストを開催する「酪農学園大学 想いよ届けProject」など計4本。後者のフォト・イラストコンテストでは、受賞作品でポストカードを制作し、販売した利益を国連WFP(国際連合世界食糧計画)に寄付。飢餓に苦しむ世界の子どもたち約8,550人分の給食を届けることができたという。

 なお、2017年度の「酪農大生チャレンジプロジェクト」は、この5月に採択された。

記事画像
「江北ふれあい祭り」でポストカードを販売する学生たち

この記事は「螢雪時代(2017年7月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・10月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“酪農学園大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中