page_top

若旅促進プロジェクト「下蒲刈ツアー」を開催

広島経済大学

  • 2017.1.17

 広島経済大学の学生の主催する若旅促進プロジェクトが、「下蒲刈ツアー」を開催した。若旅促進プロジェクトは、若者に旅行ツアーを提案。参加してもらい、旅行の持つ魅力を発見してもらうとともに、観光客増加によって地域振興に貢献することを目的としたプロジェクトだ。

 本年度は韓国から日本へのインバウンドを促進することを目的として、「日韓交流ツアー」と題し、韓国の学生と交流しながらのツアーを行っている。10月15~16日に行われた「下蒲刈ツアー」は、8 月の「対馬ツアー」に続く第2弾。朝鮮通信使の資料館で日韓の友好の歴史を学んだり、呉市下蒲刈町で開催された朝鮮通信使再現行列に参加したり、宿泊場所では日韓それぞれの料理を作って交流を深めた。

 今後は下蒲刈ツアーと対馬ツアーの内容をもとに、魅力的な旅を旅行会社に提案していく予定だ。


この記事は「螢雪時代(2017年1月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・10月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“広島経済大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中